世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

事件

太田幸司容疑者の顔画像に勤務先の職場の介護事務所はどこ?介護中に暴行して死亡させる!

更新日:

 

 

今回は、「太田幸司容疑者の顔画像に勤務先の職場の介護事務所はどこ?介護中に暴行して死亡させる!」という事で書いていきたいと思います。

 

とんでもない事件が発生しました。介護職員の太田幸司容疑者が訪問介護先の山下茂樹さんを殴って死亡させる事件が発生したのです。

 

太田幸司容疑者の顔画像や勤務先の職場の介護事務所がどこかなど、追及していきたいと思います。

 

 

介護職員の太田幸司容疑者が介護中に暴行で逮捕の詳細

 

 

では、太田幸司容疑者が訪問介護先の山下茂樹さんを殴って死亡させた事件の詳細に迫ってみたいと思います。

 

介護を受けていた男性の顔などを殴り、死亡させたとして、札幌市の24歳の介護職員の男が逮捕された。

傷害致死の疑いで逮捕されたのは、札幌市東区の介護事務所に勤務する介護職員・太田幸司容疑者(24)。警察によると、太田容疑者は19日夕方から20日朝の間に、訪問介護をしていた札幌市東区の山下茂樹さん(35)の顔などを複数回殴り、死亡させた疑いが持たれている。山下さんの死因は暴行による脳の損傷だった。

調べに対し、太田容疑者は「寝つかないので腹が立って殴った」と容疑を認めているという。また、警察によると、山下さんの体には複数のあざがあったということで、事件との関係を慎重に調べている。

逮捕容疑は19日午後5時半ごろから20日午前7時25分ごろ、札幌市東区の無職、山下茂樹さんの自宅で、体の不自由な山下さんの顔や胸を複数回殴ったり蹴ったりして、脳ヘルニアで死亡させた疑い。

署によると、太田容疑者は東区内の在宅介護サービスを行う事業所に勤務し、山下さん宅に泊まり込みで介護をしていた。搬送先の病院から通報があり発覚した。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190722-00000226-nnn-soci

 

事件発生は、19日午後5時半ごろから20日午前7時25分ごろとのことです。太田幸司容疑者は訪問介護事務所の職員で、訪問介護を行っていたとの事。

 

19日午後5時半ごろから20日午前7時25分ごろとと事件発生時刻が幅広いですが、泊まり込みでの介護だったとの事。

 

普通は訪問介護の場合、30分から長くても2時間とかなのですが、まれに泊まり込みなどの仕事もあります。

 

それにしても、19日午後5時半ごろから20日午前7時25分ごろのいつ暴行があったのかが不明ですね。殴って意識の亡くなった山下茂樹さんを太田幸司容疑者は平然と眺めていたのでしょうか?

 

恐ろしいですね。恐らく様態の急変に気づいて太田幸司容疑者は救急車を呼んだのでしょうか?「寝付かなかったから腹を立てた」というのが犯行理由です。

 

それにしても、山下さんの体には複数のあざがあったという事なので、太田幸司容疑者は暴行の常習犯だった可能性が大きいですね。

 

介護者を家族に持つ方からすると、太田幸司容疑者の様な人物がいる事により不安は絶えないでしょう。

 

 

山下さんの死因は脳ヘルニア

 

なお、山下さんの死因は脳ヘルニアとの事です。

 

脳ヘルニアとは、脳圧が高くなり脳の中にある境界や隙間から、脳組織の一部がはみ出す状態のことです。

頭蓋骨には一定の体積の脳や髄液ずいえきしか収まらないため、脳内の大きな腫瘍しゅよう血腫けっしゅ、水頭症や脳のむくみは脳圧上昇の原因となります。ある程度の上昇までは脳ヘルニアは起こらず、脳が変形した状態になります。

しかし、脳圧が一定以上に上昇すると、脳の変形だけでは耐えられず、脳内の境界や隙間に脳が入り込んでしまうのです。

脳ヘルニアは重症の脳疾患が原因になって生じることが多く、原因の早期診断と早期治療が何よりも重要です。

https://medicalnote.jp/diseases/%E8%84%B3%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%82%A2

 

この様な疾患を引き起こすほど強く殴ったという事でしょう。35歳との事だったので、まだ若かったですね。

 

もしかしたら両親もご健在だったかもしれません。山下さんご本人はもちろんですが、両親の事を考えてもやるせないですね。

 

太田幸司容疑者は断じて許してはなりませんね。

 

太田幸司容疑者の顔画像など詳細情報は?

 

太田幸司容疑者の顔画像などの詳細情報に迫っていきたいと思います。まず、太田幸司容疑者について現在判明している情報をまとめていきたいと思います

 

氏名:太田幸司(おおたこうじ)

年齢:24歳

住所:北海道札幌市豊平区中の島

職業:訪問介護職員

容疑:傷害致死

 

なお顔画像に関してはまだ報道されておりませんため、報道され次第追記していきたいと思います。また、太田幸司容疑者のフェイスブックやツイッターなどの情報も現在調査中です。

 

※追記※太田幸司容疑者の顔画像が発表されましたので、追記しました。

 

判明した情報があり次第追記していきたいと思います。

 

太田幸司容疑者の勤務先の職場の介護事務所はどこ?

 

では、太田幸司容疑者の勤務先の職場の介護事業所はどこでしょうか?太田幸司容疑者の様な職員が働いているかと思うと、恐ろしくてたまりませんね。

 

太田幸司容疑者の勤務先の職場の介護事業所に関しても具体的な情報は現在のところ報道されていません。引き続き調査をしてまいりたいと思います。

 

太田幸司容疑者の勤務先の職場の介護事業所がどこか特定出来次第、追記してまいりたいと思います。

 

みんなの声

 

 

まとめ

 

今回は、「太田幸司容疑者の顔画像に勤務先の職場の介護事務所はどこ?介護中に暴行して死亡させる!」という事で書いていきました。

 

なんとも胸糞なニュースでしたね。ありがとうございました。

 

-事件

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.