世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

テレビ

宮澤崇史のプロフィールと経歴が以外!?出身校や嫁子供についても!動画+画像あり

投稿日:

 

今回は、「宮澤崇史のプロフィールと経歴が以外!?出身校や嫁子供についても!動画+画像あり」という事で、宮澤崇史さんについて書いていきたいと思います。

 

2019年の24時間テレビでドラマ「絆のペダル」の主人公に抜擢されている事で、話題が集まっています。宮澤崇史さん役は、なんと嵐の相葉雅紀さんが演じられます。

 

2019年の24時間テレビの放映日は、8月24日から25日にかけてです。スペシャルドラマ「絆のペダル」の放映時間は今のところ不明ですが、判明し次第追記していきたいと思います。

 

「宮澤崇史のプロフィール」「宮澤崇史の経歴」「宮澤崇史の出身校」「宮澤崇史の嫁や子供」について調べてみました。

 

 

宮澤崇史のプロフィール

 

 

生年月日:1978年2月27日(41歳)

出身:長野県長野市

愛称:ブラーヴォタカシ

身長:164㎝

体重:61㎏

職業:元ロードレース選手 現リオモ・ベルマーレ レーシングチーム監督 セミナー講演業、パーソナルトレーナー、各地でサイクリングイベント実施

 

ちなみに、宮澤崇史さんはかの有名なホリエモン事堀江貴文さんのホリエモンチェンネルに出演されていて、ロードレースについて解説されています。

 

ちなみに、ホリエモンもアイアンマンレース(トライアスロンの過酷なもの)に出場するなどしていてロードレースをある程度本格的にしています。

 

動画を紹介しておきたいと思います。

 

 

宮澤崇史の経歴

 

自転車競技選手として高校卒業後から渡欧、イタリアのチームに所属しロードレーサーとしての経験を積む。

23歳の時に母の命を救うため肝臓の半分を生体移植で提供、体力低下のため成績振るわず戦力外通告によりチームを解雇される。

その後単身でフランスに渡り、アマチュアチームで再びゼロから経験を積み上げ、オリンピック出場やアジアチャンピオン、全日本チャンピオンなどの実績を重ね、34歳の時に世界で最もカテゴリの高いUCIワールドチームに所属。

在籍中にリーダージャージ(個人総合時間賞)・ポイントジャージ(スプリントポイント賞)に日本人選手として初めて袖を通した。18年間の海外レース活動を経て、2014年に引退。

現在、リオモ・ベルマーレ レーシングチーム監督。

LEOMO.incウェアラブル端末のアドバイザー。

個人では、セミナー、医療・教育関連の講演会、パーソナルトレーナー、全国各地でサイクリングイベントを行っている。

https://profile.ameba.jp/ameba/miyazawatakashi

 

24時間テレビでのドラマ「絆のペダル」では、2001年の時に母親が病に倒れ、肝臓の一部を生体移植した情景などを中心に、母との絆や様々な葛藤が描かれているという事です。

 

特に、宮澤崇史さんの母親は、肝臓の生体移植をしなければ確実に死に至るという状況だったそうです。

 

にもかかわらず、宮澤崇史さんが肝臓の生体移植をしてしまうと、選手としての復帰が絶望的なため、手術を受けないつもりだったそうです。

 

その辺の母親とのやり取りがどの様に描かれているのか、見ものですよね。また、宮澤崇史さんは専門家によると、生体移植をしてトッププロに復帰した唯一の例だそうです。

 

戦力外通告によりチームを解雇されてから単身海外でゼロからスタートし、オリンピック出場やアジアチャンピョンにまで上り詰めているので、想像を絶する努力をされたんでしょうね。

 

 

宮澤崇史の出身校は?

 

宮澤崇史さんの出身校はどこでしょうか?宮澤崇史さんは長野県長野工業高等学校という学校に入学され、卒業されています。

 

長野県長野工業高等学校を調べてみたところ、ロードレースのクラブや部活は現時点ではなかったので、宮澤崇史さんは学校ではなく別のチームに所属してロードレースをされていたのかもしれません。

 

ちなみに、宮澤崇史さんは高校生の頃、シクロクロス世界選手権(ジュニア)に出場して、22位という成績を収められています。

 

宮澤崇史さんは高校卒業と同時にイタリアに留学されているので、大学には進まれていません。

 

宮澤崇史の嫁や子供について

 

宮澤崇史さんは結婚されていて、嫁さんや子供はいらっしゃるんでしょうか?宮澤崇史さんの私生活を調べてみました。

 

どうやら、宮澤崇史さん2011年に結婚されているみたいです。結婚された日にちは、11月3日で、奥様のお名前は「花菜子」さんと言われるみたいです。

 

料理のブログをされているみたいです。少し調べてみたところ、アメーバブログを見つけることが出来ました。

 

ちなみに、フェイスブックのアカウントも持たれているみたいです。ちなみに、宮澤崇史さんもアメブロのアカウントをお持ちでしたので、紹介させて頂きます。

 

>>宮澤崇史さんアメーバブログ

 

ちなみに、ネットを調べてみると、宮澤崇史さんが奥様と離婚されているらしい情報が載っていましたが、離婚されているという情報はないため、恐らく間違いの情報と思われます。

 

離婚の噂が上がった理由はどうやら宮澤崇史さんのフェイスブックで家族の項目が空欄になっているからのようです。

 

それを見た第三者が宮澤崇史さんが奥様と離婚したと勘違いしたのでしょう。ところで、宮澤崇史さんは子供はいるのでしょうか?

 

調べてみたところ、宮澤崇史さんと花菜子さんの間に子供がいるという情報はつかめませんでした。

 

実際は子供がいるのに公にしていないだけかもしれませんし、本当にいないのかもしれません。しかし、子供などの問題はデリケートな話題であるため、第三者が根ほり葉ほり追及する事ではないでしょう。

 

絆のペダルの見どころ

 

宮澤崇史さんの母親との絆を描いた「絆のペダル」の見どころはどの様なところでしょうか?主演の相場さん自身がこの様に語られています。

 

相葉は

「親子や仲間の絆だとか、
好きなものへの情熱だとか、
自転車のロードレースの疾走感だとか、
いろんなものが混ざり合った素敵なドラマ」

とアピール。

主演が決まった際の心境を聞かれると

「忙しくなるぞ!って」

と笑顔。

「初めての24時間テレビでのドラマで、
ずっと見てきたドラマだったので、
プレッシャーも感じますけど、
大事に自分のできる精一杯をやらせていただこうと思っております」

と意気込みを語った。

櫻井翔(37)が

「ずっと台本読んでるもんね。
イベントの合間もずっと読んでる」

と打ち明けると、
相葉は

「宮澤崇史さんという人を知ってもらいたい。

すごい方で、情熱を傾けて、
その情熱が力になり、
人ってここまで行けるんだってところまで行った方なので」

と力を込めた。

引用:スポニチアネックス

 

まとめ

 

今回は、「宮澤崇史のプロフィールと経歴が以外!?出身校や嫁子供についても!動画+画像あり」という事で、宮澤崇史さんについて書かせていただきました。

 

ドラマの「絆のペダル」がどの様な仕上がりになっているのか、楽しみです。最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

-テレビ

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.