世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

ニュース 映画

キャメロンボイスはジェシーの頃から闘病生活を送っていた事が判明!?

投稿日:

 

今回は、「キャメロンボイスはジェシーの頃から闘病生活を送っていた事が判明!?」という事で、キャメロンボイスの死を受けて、キャメロンボイスが一体いつから闘病生活を送っていたのか検証していきたいと思います。

 

キャメロンボイスの死因についてはてんかんであったことが明らかになっています。詳しくは下記の関連記事を参照ください。

 

 

☆関連記事→【死去】キャメロンボイスの死因や病名は?肌のそばかすは関係あるのか?病気は?

 

☆関連記事→キャメロンボイスの死因はてんかん。てんかんの病気に生前悩まされていた事が判明。

 

では、キャメロンボイスがてんかんの発作に悩まされるようになったのはいつからなのでしょうか?検証していきたいと思います。

 

キャメロンボイスはジェシーの頃から闘病生活を送っていた?

 

キャメロンボイスの代表作と言えば、ディズニー・チャンネルでも一番と言っていいほど人気を誇った、ジェシーでしょう。

 

果たしてキャメロンボイスはジェシーに出演していたころや、あるいはそれ以前からてんかんと闘病を送っていたのでしょうか?

 

キャメロンボイスと言えば、多くの方が肌のそばかすを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?キャメロンボイスには、以上と言っても過言ではないくらい肌にそばかすがあります。

 

そのそばかすがまたキャメロンボイスのトレードマークでもありました。しかし、通常ではありえないくらいのそばかすの数に、筆者はキャメロンボイスは色素性乾皮症だったのではないか?と予想しました。

 

色素性乾皮症は、日光過敏症状を呈し、露出部皮膚の乾燥、色素沈着を呈し、皮膚がんを高率に発生する遺伝疾患である。A~G群、V(バリアント)型の8つの病型に分けられ、タイプにより様々な神経症状を来すこともある全身疾患である。

http://www.nanbyou.or.jp/entry/217

 

☆関連記事→【死去】キャメロンボイスの死因や病名は?肌のそばかすは関係あるのか?病気は?

 

しかし、その後の発表を受けてキャメロンボイスがなくなった原因はてんかん発作だったとの事が明らかになりました。

 

 

恐らくですが、キャメロンボイスの肌のそばかす(色素性乾皮症?)と、キャメロンボイスの死因となったてんかんは無関係なのではないかと筆者は予想しています。

 

しかし、肌のそばかす(色素性乾皮症?)といい、死因となったてんかん発作と言い、キャメロンボイスはもともと病気にかかりやすい先天的な何かがあったのではないでしょうか。

 

とすると、キャメロンボイスはジェシーに出演していた時代から、持病と闘病を送っていた可能性があります。

 

しかしながら、関係者の発表からすると、キャメロンボイスの闘病が最も激しかったのが生前死の間際であったことは間違いないでしょう。

 

 関係者の証言によると、キャメロンは、死に至る原因となった発作が起こる少し前から「てんかん」の発作に悩まされていたといい、公表はしていなかったものの、密かに治療を受けていたという。

死亡が確認された当日、ハウスシェアをしていた友人の1人がすでに意識不明の状態だったキャメロンの異変に気づき、通報。直ちに救急隊が駆けつけ、蘇生を試みたが、彼が息を吹き返すことはなかった。

警察関係者が米Daily Newsに明かしたところによると、キャメロンの死因は持病の「てんかん」に起因する発作に関連があると推測されているものの、20歳という若い年齢での逝去ということもあり、“すべての可能性を排除する”という理由から、毒物検査や血液検査を含む検死解剖が行なわれるという。正確な死因の特定には、数週間を要すると見込まれている。

ディズニー・チャンネルの人気作品『ディセンダント』や『ジェシー!』 などに出演していたキャメロンの訃報には共演者たちを含むたくさんのセレブたちが追悼コメントを寄せている。(フロントロウ編集部)

引用:https://front-row.jp/_ct/17286232

 

こちらの発表からその様子がうかがえます。死の間際がもっともてんかんの発作に悩まされ非公式で治療を受けていたのは伺えますが、いつから闘病されていたのかについては明らかになっていません。

 

そこで、てんかんという病気の特性から筆者なりに検証してみたいと思います。

 

キャメロンボイスの闘病はいつから?てんかんという病気について

 

てんかんとは、脳の不具合によりけいれんなどの発作が起きてしまう病気です。キャメロンボイスが発作を起こしたのは恐らく夜でしょうから、誰にも助けを呼べず一人で亡くなっていった様を想像するといたたまれません。

 

てんかんについて詳しくは下記を参照ください

 

てんかんは、脳の病気です。私たちの脳は、神経細胞のスイッチがバランスよくオンとオフを繰り返して、 正しい情報のやりとりや体を動かす命令を出したりしています。

てんかんは、大脳の神経細胞の多くに、いっせいにスイッチが入ってしまい、バランスがとれなくなってしまうことで、 さまざまな症状(発作)を引きおこしてしまう病気です。

てんかんは子どもから大人まで発症する病気です。
てんかんを持つ人の割合はおよそ100人に1人といわれています。

日本には約100万人のてんかん患者さんがいると考えられており、てんかんはとても身近な病気だといえます。 てんかんは、発症の原因もさまざまですが、治りやすさ(予後)もさまざまです。

引用:https://epilepsy-support.net/about.html

 

こちらを見ていただければ分かる通り、てんかんは決して珍しい病気ではありません。しかし、てんかんの発症要因につきましては様々なものがあり、いまだ解明されていないことも多いようです。

 

てんかんの発症年齢に関しましては下記を参照ください

 

https://www.tenkan.info/about/epilepsy/about_01.html

 

こちらの資料を見ますと、てんかん発症率は15歳くらいまでと、60歳以降が最も高いことが分かります。

 

という事は、統計に沿って考えるのであれば、キャメロンボイスはジェシーに主演している頃からてんかんを発症されていた可能性は十分に考えられるのではないかと思います。

 

しかし、もしもキャメロンボイスがジェシーの頃から闘病していたとすると、病気を抱えながら演技に打ち込んでいた事になりますよね。

 

キャメロンボイスがいつからてんかんと闘病していたかについては正式発表がされてませんので想像の域を超えませんが、また新たに情報が入り次第、追記していきたいともいます。

 

☆関連記事→【死去】キャメロンボイスの死因や病名は?肌のそばかすは関係あるのか?病気は?

 

☆関連記事→キャメロンボイスの死因はてんかん。てんかんの病気に生前悩まされていた事が判明。

 

まとめ

 

今回は、キャメロンボイスはジェシーの頃から闘病生活を送っていた事が判明!?と題しましてキャメロンボイスはいつから闘病していたのか?について検証していきました。

 

とにかく、キャメロンボイスさんのご冥福を心よりお祈りしたいと思います。

 

 

-ニュース, 映画

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.