世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

ニュース 事件

星野ロミ容疑者は実名で漢字は星野路実?国籍や出身校は?

更新日:

 

回は、「星野ロミ容疑者は実名で漢字は星野路実?国籍や出身校は?」という事で、星野ロミ容疑者について書いていきたいと思います。

 

漫画村元運営者の星野ロミさんがフィリピンで逮捕された事件を受けて、ネット上で密かに話題になっています。

 

星野ロミというあまりにペンネームじみた名前から、誰もが実名ではないと思っていたはず。しかしながら、報道は星野ロミ容疑者という名前でされています。

 

その事から本当に実名が星野ロミなのか?と言った驚きの声が上がっている訳ですが、本当に実名が星野ロミなのかどうか、調査してみました。

 

関連記事→何人?星野ロミはドイツ人とのハーフは本当?顔画像比較で検証!

 

 

星野ロミ容疑者の実名は星野路実?

 

調査の結果、星野ロミは実名らしく、実際はカタカナではなく漢字で路実と書くようです。なかなかロマンチックな名前ですね。

 

可愛らしくさえあるある名前ですが、顔写真とのギャップが酷いという声も上がっています。

 

星野ロミプロフィールと経歴紹介

 

【プロフィール】

名前:星野ロミ(星野路実)

生年月日:?

年齢:28歳

出身地:?

血液型:?

活動内容:サイト管理人

 

【経歴】

2009年 キジダス開設

2010年 関係ないにゅーす、まとめいと、楽々アンテナ等を開設

2011年 萌通と組んで今日もやられやく乗っ取り
萌通はウイルス作成罪で逮捕、動画配信のメイト開設

2012年 アンテナのスオミネイト、動画配信のYouFlix開設、萌通は虚偽告訴で再逮捕、楽々アンテナ閉鎖

2013年 情報商材転売のインフォオフ開設、萌通は懲役3年の実刑判決

2014年 同人漫画配信のDropBooks、児ポ配信のShareMovie開設

2015年 動画配信のShareVideos、アニメ配信のAnimeLeaks開設

2016年 メイドカフェのDiamaid開店、テレビ配信のSmaTV、動画配信のHimaTube、一般漫画配信のフリーブックス開設(同年中にSmaTV、HimaTube、スオミネイト閉鎖)

2017年 フリーブックスのサーバー情報で身バレ→漫画村に移転、DropBooks→DLBOOKSに移転、AnimeLeaks閉鎖、アニメ漫画アンテナ開設、出所した萌通は詐欺で再逮捕

2018年 漫画販売のYouBook、児ポ販売のDIGITAL-MARKET(dmm.to)開設、アニメ配信のアニポ、アンテナ速報乗っ取り、アニメ漫画アンテナ閉閉鎖

 

なかなかの経歴ですよね。ほとんどが海賊版のサイトです。漫画村の民事訴訟で公開されたIPアドレスが一致したとの事で、本人が特定されたようです。

 

 

そもそも漫画村ってなに?

 

そもそも漫画村ってなんだ?っていう方もいると思いますので、簡単に説明していきたいと思います。

ネット上に落ちている漫画の画像を収集して開している、い話が「無料漫画が読めてしまう」サイト漫画以外に小説や一般雑誌も扱っている。

幅広い年齢層のユーザーに利用されているが、各出版社や漫画家からの了承は一切得ていない上にタダで漫画が読めてしまうという怪しさしかないサイトであり、2018年の初頭からその問題性がSNS上でたびたび話題に上るようになった。ニュース番組や国会でも取り上げられたことにより多くの層に問題が認識されるようになったが、皮にも話題になった結果漫画村へのアクセス数はさらに増加し、3月には「漫画村プロ」なる有料版サービスも発表された。

引用

 

まあ、早い話がネット上で違法に漫画が読めてしまうというサイトの事で、一時期話題を集めたアニチューブの漫画版という事ですね。

 

読者からすると、無料で漫画が読めるという事で万々歳ですが、もちろん著作権など完全に無視している訳なので違法。

 

漫画村は2017年12月に1億アクセスを突破して以降、右肩上がりでアクセスを伸ばしていった[6] 。2018年1月時点では、アクセスランキング31位で、1億5000万アクセスえている[7] 。niconicoはちなみに同時期の2018年3月期第3四半期(2017年10月12月)で、アクティブユーザー910万人から897万人と減っている[8]

引用

 

この様に漫画村のユーザーは半端ない数いましたので、収益化は相当のものだったでしょうね。

 

「漫画村を見ている途中にいきなり警告文が表示された、怖い」

「漫画村見てたらウイスルに感染した」

「いきなり変なポップアップが表示されてしまった。ウイルスじゃないか?」

「バッテリーの消費がヤバすぎ」

 

過去に漫画村を見ていたユーザーでこんな話が上がっていましたので、漫画村にはふんだんにウイルスもいた事でしょう。

 

そんな漫画村も2018年4月16日から著作権違法という事でサイト接続事態が出来なくなってしまいます。出版社からすると漫画村が相当の赤字になっていた筈なので、当然ながらこの処置は適切です。

 

しかしながら、漫画村の恩恵をふんだんに受けていた読者からすると内心残念だったことでしょう。とにかく、善悪は別にしてここまでの事を成し遂げるんですから、星野ロミは相当な人物ですよね。

 

星野ロミ容疑者逮捕のニュース

 

マンガを違法に掲載していたWebサイト「漫画村」の首謀者とされる人物・星野ロミがフィリピン移民局により拘束されました。RMN Networksなど複数のフィリピンメディアによると、今後、日本に強制送還される見通しです。

「漫画村」は商業作品を含む膨大な漫画を違法に配信していたWebサイトで、被害額は3200億円にのぼる(出版広報センターによる試算)とされています。メディアに大きく取り上げられてからは、政府によるWebサイトブロッキングなどの議論のきっかけにもなりました。

Manila Bulletin紙によると、今回の逮捕はマニラの日本大使館からの要請によるもので、掲載時点では星野ロミの身柄は移民局の施設で拘束されているとのこと。日本へ強制送還された後、司法により裁かれることになります。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1907/09/news082.html

 

との事で、8日、星野ロミの逮捕のニュースが流れたわけですが、普通逮捕などの場合実名で報道されますよね?

 

実名でない場合で報道される場合は、”通称”などの言葉が使われるはずです。なので、星野ロミは実名なのか?と密かに囁かれたわけですが、実際に星野ロミが実名で星野路実と書くらしいという事は、すでに書いた通りです。

 

関連記事→何人?星野ロミはドイツ人とのハーフは本当?顔画像比較で検証!

 

星野ロミ逮捕を受けてのネットの声

 

 

 

星野ロミの国籍や出身校は?

 

星野ロミの国籍は?

 

この星野ロミ、実はドイツ人とのハーフなのでは?と言ったうわさが上がっています。顔写真を見る限り、名前とのギャップは否めないですが、どうなんでしょう。

 

日本人?と言われると首をひねってはしまいますが、ドイツ人には見えませんよね。しかしながら、星野ロミが実名で、漢字では星野路実と書くことが判明していますので、やはり日本人なのではないでしょうか?

 

そもそも報道が星野ロミでされてますからね。しかし、調べてみたところ、どうやら本当にドイツと日本のハーフらしいのです。

 

という事は、国籍に関しては日本もしくはドイツという事になりそうです。

 

星野ロミの出身校は?

 

星野ロミはどこの学校を出てるんでしょうか?高校は?大学は?実は、星野ロミの出身校に関しましては、調べましたが情報がありませんでした。

 

しかし、日本のサイトを運営するくらいなので、日本語は出来るはずですから日本の学校を卒業しそうですよね。

 

もしも日本の学校を卒業していたとすると、クラスメイトからSNSを通して何らかの情報が漏洩しそうな気もしますけどね。

 

ネットであれだけの事を成し遂げる人ですから、もしかしたらずっと引きこもりとかだったのかもしれませんし、失礼かもしれませんが、外見から予想するにあまり友達がいないタイプだったのかもしれませんね。

 

星野ロミの実名が星野路実だったとすると、探せば卒アルなんかも出てくるかもですね。うーん、一体どんな学生だったのか、見てみたい気もします。

 

まとめ

 

今回は、「星野ロミ容疑者は実名で漢字は星野路実?国籍や出身校は?」という事で、星野ロミについて書いていきました。

 

結論は星野ロミは実名で星野路実だったという事ですね。

 

関連記事→何人?星野ロミはドイツ人とのハーフは本当?顔画像比較で検証!

 

 

-ニュース, 事件

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.