世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

ニュース

マサ吉二段のスクールの評判や本名は?逮捕や口座凍結についても調査。

投稿日:

 

回は、「マサ吉二段のスクールの評判や本名は?逮捕や口座凍結についても調査。」と題しまして、マサ吉二段さんのスクールの評判、本名、逮捕や口座凍結の噂などについて調査していきたいと思います。

 

マサ吉二段さんはBITMEX世界ランク最高18位の金融トレーダー。その反面、スクールが悪質、過去に逮捕歴あり、口座凍結サッシュにみまわれるなどの黒いうわさも。

 

 

マサ吉二段の本名とプロフィール紹介

 

マサ吉二段という名前で活動されていますが、本名はなんというのでしょうか?そう思い調べてみると、本名が判明しました。

 

マサ吉二段さんの本名は、中本真紀と言われるそうです。年齢は28歳らしいことが分かっていますが、実際のところは不明です。

 

もし本当だとすると若いですよね。それでは、マサ吉二段さんについて現在分かっている限りプロフィールをまとめていきたいと思います。

 

マサ吉二段プロフィール

 

名前:中本真紀

年齢:28歳?

出身地:不明

国籍:日本

血液型:不明

職業:トレーダー(FX、株式、投資信託、外国債券、商品先物、バイナリーオプション)スクール運営

 

マサ吉二段経歴

 

トレードを始めたきっかけ

マサ吉二段 テレビで放送していたのですが、大阪の通天閣から100万円をぶん投げた人がいて、なぜそんなことをしたのかというと、30万円から50万円を元手に、3人で株式投資を始めて、1年半で資金を1億5000万円にしたそうです。その増えた資金が本物のお金かどうかわからないから、銀行でおろしてみたら、本物のお金だったので、投げてみたそうです。それを見ていて、自分でも投資でそのぐらいは稼ぐことができるのではないかと思ったわけです。中学校のIQテストで、学年で1位だったこともあって、自分でもできると思いました。本当に安易な気持ちでした。

引用

 

通天閣から100万円ぶん投げた人がいて、それを見て自分もこれくらい稼ぐことが出来るのではと思い投資を始めたとの事。

 

しかし、通天閣から100万円ぶん投げた人って誰でしょうね?そっちも気になります(笑)

 

中学校のIQテストで学年一番だったとの事なので、子供の頃から相当頭は良かったんでしょうね。

 

20歳の時に、500万円の資金で株式投資を始めました。3カ月間、自分ではかなり考えながら投資をしたはずなのですが、資金が10万円殖えただけでした。

しかし、稼げる気がしなかったので、違うことをやらなければ駄目だなと思い、3カ月間で株式投資は止めました。

引用

 

20歳の時に500万円の資金で株式投資をはじめたとのことですが、うまく行かず断念。しかし、よく20歳で500万も持ってましたね。

 

稼げる仕事をしていて貯金があったんでしょうか。それとも親など誰かに借りたんでしょうか。

 

テレビで、FXで脱税した主婦のニュースを見て、「こんなおばちゃんにできるのだったら、自分だったらもっと稼げるな」と思って、FXを始めることに。

最初の3週間ぐらい、100万円を証拠金として入金し、ハイレバレッジの時代だったので、ただただ運だけで1500万円まで資金が殖えました。「これは余裕だな」と思って、「米ドル/円」のポジションを持ったまま、タイへ遊びに行って帰ってきたら、資金は400万円に減っていました。

セミナーに行ってみようと思ったわけです。その講師がセミナーで言っていた手法でトレードを行ってみたのですが、やはり、勝てません。

そこから、テクカルを検証し、いろいろ試行錯誤を繰り返しながら、時にはイライラしたり、同居していた彼女に「もう、FXなんて止めたら」と言われながらも、トレードを続けて、ようやく勝てるようになったのは、8カ月目に入ってからでした。

 

最初の頃はFXでもなかなかうまく行かなかったようですが、トライアンドエラーを繰り返して努力して稼げる様になっていった様ですね。

 

本当にホリエモンとかもそうですが、大物になる人物って根性があっていい意味で諦めが悪い人が多いですよね。

 

普通の人だったらすぐに諦めてしまうところを諦めずにやり続けるから成功できるんでしょうね。

 

FXは株式投資と違って、少額の資金の人が多いので、「100万円が1カ月でどのぐらい増えるか、トレードをしてみましょう」と言って、20万通貨で始めました。80万円の資金で始めて、1カ月で640万円に増えました。そうすると、ブログのアクセス数が1日、3000に増えました。

 

その後、情報発信を始めると徐々に教えてほしいという人が現れて、100万円を640万円に増やすなどの偉業も成し遂げています。

 

その実力からどんどんブログのアクセス数なども増えていった様です。

 

 

マサ吉二段のスクールの評判は?

 

では、そんな実力のあるマサ吉二段の運営するスクール、さぞかし人気があって評判もいいのではと思い調べてみると、黒いうわさも。。。

 

まず、料金がメチャクチャ高額で、月50万との事。普通の塾やコンサルは、一回の値段が50万ですが、毎月50万ですよ?

 

月々の給料で50万貰ってる人も今の時代では少ないでしょう。毎月50万も払える人なんているのでしょうか?

 

何カ月スクールに通う事になるのか分かりませんが、月謝を軽く上回れるだけ稼げる様になれれば、元は取れてますし、万々歳ですよね。

 

ですが、SNSなどを調べてみてもマサ吉二段さんのスクールに通って稼げる様になったという声は皆無。実際のところどうなんでしょうか?

 

実際の声として5chのやり取りを紹介したいと思います。

 

名無しさん :2017/03/26(日) 16:32:24

生徒50人以上いて稼げてる人3人ぐらいしかいないみたいですが、

教え方はどうなんですか?

 

2: 名無しさん :2017/03/26(日) 23:37:18

ニコ生を時々みてるけど、

中卒、闇金出資で逮捕歴有り、リスナーとの喧嘩でえたひにんとののしる、受講料50万プラス稼いだ額の20%を一生納め続ける、そのために公正証書まで書かせる、といった堅気とは思えない人間

信用できるならご自由にどうぞ

 

3: 名無しさん :2017/03/27(月) 15:35:21

これどう?

 

4: 名無しさん :2017/03/27(月) 18:28:04

フカシのYOMO VS 振り込めマサ吉

 

5: 名無しさん :2017/04/23(日) 17:12:20

こういうのはネットの隅でひっそりやれよw

ふわっちで配信見て、すげえむかついたわw

 

6: 名無しさん :2017/05/04(木) 14:28:56

被害者多そう

 

7: 名無しさん :2017/05/05(金) 06:17:36

こわ

 

8: 名無しさん :2017/05/05(金) 08:01:52

この人って確か

有料放送 有料レッスン50万 塾(月謝と利益の2割)だよね

で勝てないの?

 

9: 名無しさん :2017/05/05(金) 19:27:54

勝てないからより勝てないやつから搾取すんだろ

人間のクソカスだな

 

10: 名無しさん :2017/05/22(月) 17:01:46

この北のオレオレ詐欺師がニコ生でチャンネルやってるんだが提供「株式会社Cloud9」って酒巻が商売やってたCloud9?

 

11: 名無しさん :2017/10/29(日) 20:28:15

今ニコ生で放送やってる

 

マサ吉二段のツイッターに放送URL載ってる

 

12: 名無しさん :2017/11/03(金) 02:28:55

50人いて

勝ててるの3人っていうのも嘘だな。

 

47人は勝ててないし

3人は自作自演の社員が勝ててるって

いってるだけだろうな。

 

新しいカモを見つけるために。

ニコ生、ふわっち、同時放送してるんだろうな。

 

普通、勝てたら花火バンバン打つもん。

ツイッターも弟子からのリツイートなし

 

誰にも慕われてない。

つまり、だれも勝たされなかったんだろうな

引用:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/shop/3812/1490513544/

 

まず、受講料50万プラス稼いだ額の20%を一生納め続けるって公約がむちゃくちゃですよねw

そんなの聞いたことありません。

 

ですが、軽くその元が取れるくらい稼げれば問題ないですよね。50人中3人しか稼げないという事で、まずまっとうなスクールでない事は想像できます。

 

しかも、稼いでいる3人に関してはサクラという噂もあります。生徒の中で実際に稼いでいる人がいる事が分かれば、集客にも他の生徒のモチベーションにもなりますからね。

 

その心理を逆に利用してサクラを入れている訳ですが、もしもこの話が本当だとすると、スクールに通っても誰も稼げないという事になりますよね。

 

さらに、マサ吉二段さんの人間性を伺わせる例として、ニコ生中の放送でいきなり切れだしたり、スクールの生徒にも罵詈雑言を浴びせるなんて声も。

 

マサ吉二段さんの逮捕歴の噂は本当?

 

マサ吉二段さんは過去に逮捕歴ありとの噂もささやかれているみたいです。本当なのでしょうか?そう思い、調べてみました。

 

家族が盗撮で逮捕されたと偽り、示談金名目などで金を振り込ませたとして、

神奈川県警捜査2課は12日、東京都荒川区荒川、無職小堀浩史容疑者(20)

ら4人を詐欺容疑で逮捕したと発表した。

 

小堀容疑者は、振り込め詐欺のマニュアルを「闇サイトで購入した」と供述しており、

同課は、同様の手口が広がっているとみて警戒している。

 

ほかに逮捕されたのは、同所、同鈴木善剛容疑者(23)、埼玉県志木市、同中本真紀(マサ吉2段)(27)、

茨城県日立市、同照沼伸一(38)両被告(いずれも詐欺罪で起訴)の3人。

 

調べによると、4人は昨年11月2日、警察官や弁護士を装って、埼玉県春日部市

女性会社役員(65)に「盗撮した息子を逮捕した。示談で釈放できる」などと電話をかけ、 保釈金と慰謝料名目で計300万円を振り込ませた疑い。

 

4人はネット掲示板「闇の職業安定所」などで知りあった仲間。

引用:https://web.archive.org/web/20080312065635/https:/www.yomiuri.co.jp/national/news/20080312-OYT1T00340.htm?from=navr

 

こんな記事を発見しました。中本真紀(マサ吉2段)(27)の名前がありますので、過去に詐欺罪で逮捕されているのは本当の様ですね。

 

マサ吉2段の口座凍結の噂は?

 

また、マサ吉2段さんに関しては過去に口座が凍結されていたなどの噂もありますよね。実際のところはどうなんでしょうか?

 

マサ吉二段 そういう派手なことを行ったために、DMM.com証券の取引口座がいきなり凍結されました。SBIFXトレードGMOクリック証券の口座も凍結されました。

エムトレ 勝手に凍結されたわけですか?

マサ吉二段 GMOクリック証券は、600万円の利益を3カ月続けで出したために、凍結されました。

エムトレ 600万円を3カ月ですから、1800万円になったからですか。けっこう、凍結されるのが早いですね。

マサ吉二段 SBIFXトレードはもっと早くに凍結されました。1周間だったと思います。100万ちょっとぐらいしか抜いていません。DMM.com証券は、証拠金も下ろせないという噂が立ったので、怖いから、証拠金は30万円を入金して、3週間ほどで150万円ぐらいまで殖えました。GMOクリック証券はメールで、SBIFXトレードとYJFX!は電話で口座凍結の通知がきました。

引用:https://mtre.jp/foreignexchange/fx-winners/3838/

 

この様に本人が語っている事から事実なんでしょう。しかし、犯罪で凍結されたというのではなく、取引が派手過ぎて凍結された模様です。

 

まとめ

 

今回は、「マサ吉二段のスクールの評判や本名は?逮捕や口座凍結についても調査。」と題しまして、マサ吉二段さんのスクールの評判、本名、逮捕や口座凍結の噂などについて調査していきました。

 

まあ、普通の判断でしたら、マサ吉二段のスクールには通うべきではないと言えますね。

 

-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.