世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

文化

仲邑菫といきものがかり吉岡聖恵の顔画像比較☆似てると話題!!

投稿日:

 

回は、「仲邑菫といきものがかり吉岡聖恵の顔画像比較☆似てると話題!!」と題しまして、似てると話題の仲邑菫ちゃんといきものがかり吉岡聖恵さんの顔画像を比較していきたいと思います。

 

仲邑菫ちゃんがわずか10歳にして囲碁のプロになったとの事で、世間の注目を集めています。本当に凄いですよね、それも韓国語ペラペラなんだとか。

 

仲邑菫ちゃんが世間の注目を集める中、いきものがかり吉岡聖恵さんに顔が似てると密かに注目を浴びています。ので、今回はどれくらい二人が見ているか、顔画像で比較していこうと思います。

 

 

仲邑菫ちゃんとといきものがかり吉岡聖恵さんの顔画像比較

 

☆仲邑菫ちゃん

https://www.nihonkiin.or.jp/player/htm/ki000496.html

 

https://www.nihonkiin.or.jp/player/htm/ki000496.html

 

https://bunshun.jp/articles/-/10665

 

https://www.msn.com/ja-

 

☆いきものがかり吉岡聖恵さん

https://www.oricon.co.jp/confidence/special/51977/

 

https://mantan-web.jp/article/20181026dog00m200064000c.html

 

引用

 

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO41748970W9A220C1000000/

 

仲邑菫ちゃんといきものがかり吉岡聖恵さんの顔の似てる部分

 

こうして画像を比べてみてみると、やっぱり仲邑菫ちゃんといきものがかり吉岡聖恵さんの顔は似てますね。

 

多分一緒に歩いていたら知らない人から見たら親子か姉妹に見える事でしょう。一度二人のツーショット見てみたいですね。

 

仲邑菫ちゃんといきものがかり吉岡聖恵さんの顔の似てる部分①目

 

まず、なんといっても一番似てる部分は目でしょう。二重の部分とか、涙袋とか目の形までそっくりですね。

 

さらに、少し目と目が離れてるところも似てますよね。

 

仲邑菫ちゃんといきものがかり吉岡聖恵さんの顔の似てる部分②輪郭

 

さらに、輪郭も似てますよね。丸顔でほっぺがふっくらしている所なんてそっくりです。

 

仲邑菫ちゃんといきものがかり吉岡聖恵さんの顔の似てる部分③口元

 

また、口元も似てると言えるでしょう。笑った時の唇の端の吊り上がり具合なんか似てますよね。

 

仲邑菫ちゃんといきものがかり吉岡聖恵さんの顔の似てる部分④鼻

 

次に、鼻もなんだか似ている感じがします。もうこうなってくると全部ですね(笑)

 

仲邑菫ちゃんプロフィール紹介

 

皆さんご存知だと思いますが、仲邑菫ちゃんがなぜこんなに今騒がれているかというと、若干10歳で囲碁のプロ棋士になった天才少女だからです。

 

囲碁プロ棋士の最年少記録を9年ぶりに更新したんだとか、仲邑菫ちゃんに更新される前の記録が、藤沢里菜女流名人(20)の11歳6ヶ月らしいので、藤沢里菜女流名人も凄いですよね。

 

☆プロフィール

名前:仲邑菫(なかむら すみれ)

生年月日:2009年3月2日(9歳)

出身地:大阪府此花区

 

仲邑菫ちゃんが囲碁を始めたきっかけは何だったのでしょうか?

 

仲邑菫ちゃんのお父さんは日本棋院関西総本部九段、お母さんは囲碁インストラクターなんです。物心ついた時から囲碁が身近にあったんですね。

 

3歳の時にはすでに囲碁をやり始めていたのだそうです。普通の子供がやっとしゃべりだしたと思う頃には碁石を握っていたんですから、それは強くなりますね。

 

とはいえ、10歳でプロ棋士になるとは、並外れた努力ではなかったはず。最も、本人は努力と思っていたかどうかは分かりませんけどね。

 

仲邑菫ちゃんは実は韓国語もペラペラ。その理由は、7歳のときに家族で韓国へ囲碁の修行のため移住していたからです。

 

その年齢では一人で海外におくわけにはいかないので、仕方ないとはいえ、家族で移住とは両親もだいぶ思い切りましたよね。仕事はどうしていたのでしょうか。

 

しかし、そのかいあってか、帰国する頃には大人顔負けの腕になっていたそうです。

 

幸さんの手ほどきで3歳で碁を覚え、7歳から一家3人で韓国・ソウルに渡って修業。日本での義務教育履修のため日韓の往復生活を続けた。幸さんによると、菫さんはすぐに韓国語を覚え、両親の通訳にもなっているという。昨年、現地の小学生低学年のチャンピオンに。今年、韓国棋院のプロ候補生である研究生になった。

引用元:HUFFPOST NEWS

 

仲邑菫ちゃんの小学校はどこ?

 

仲邑菫ちゃんがいかにプロの棋士になったとはいえ、年齢的には小学生。学校には通われているんでしょうか?気になりますよね。

 

調査したところ、どうやら仲邑菫ちゃんは地元大阪の高見小学校に通っているとの事です。しかし、小学生とプロ棋士の両立は大変そうですよね。

 

こんな凄い子が学校にいれば。さぞかし学校も鼻が高いでしょうね。それよりも学校中がパニックになりそうです。

 

仲邑菫ちゃんがプロ初勝利!!

 

どうやら8日行われた大会で、仲邑菫ちゃんは田中智恵子四段(67)に勝利。プロ初勝利を飾ったそうです。

 

囲碁の国内最年少棋士、仲邑菫なかむらすみれ初段(10)が8日、日本棋院関西総本部(大阪市北区)で行われた第23期女流棋聖戦予選で、田中智恵子四段(67)に146手で白番中押し勝ちし、デビューから2戦目で公式戦初勝利を挙げた。10歳4か月での勝利は、藤沢里菜女流三冠(20)の11歳8か月を更新する国内の史上最年少記録。

仲邑初段は終局後、「勝ててうれしかった」と笑顔を見せた。

引用:https://www.yomiuri.co.jp/igoshougi/20190708-OYT1T50221/

 

 

10歳とは思えないほど、しゃべり方とか態度とかしっかりされていますよね。

 

仲邑菫ちゃんがプロ初勝利を受けてのネットの声

 

 

まとめ

 

今回は、「仲邑菫といきものがかり吉岡聖恵の顔画像比較☆似てると話題!!」と題しまして、似てると話題の仲邑菫ちゃんといきものがかり吉岡聖恵さんの顔画像を比較させて頂きました。

 

今後も仲邑菫ちゃんの活躍に期待していきたいと思います。

 

 

-文化

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.