世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

エンタメ 映画

ピーターパーカー(スパーダーマン)の俳優は誰?3人ピーターパーカーはいた!?

投稿日:

 

今回は、ピーターパーカー(スパーダーマン)の俳優は誰なのか?という事で書いていきたいと思います。

 

スパーダーマンシリーズを全て見ている方は既にご存知だと思いますが、ピーターパーカー(スパーダーマン)の俳優はこれまでのシリーズで3人います。

 

なぜピーターパーカー(スパーダーマン)は3人もいるのか?という事とともに、気になるシリーズの俳優は果たして誰なのか?気になる方もいると思いますので、その辺をしっかりとまとめて行きたいと思います。

スパイダーマンとは!?

 

 

今更書く必要はないと思いますが、一応スパーダーマンという映画について少しだけ紹介していきたいと思います。

 

日本では映画のイメージが強烈かと思いますが、もともとはアメリカのコミックが始まり。スタンリーさんとスティーブディッコさんという方達により創られた作品です。

 

何と初登場が1962年との事なので、かれこれ50年近く前からスパーダーマンは存在していたんですね!

 

映画が初公開されたのが2002年です。なんと、スパーダーマンが初登場してから40年経っての実写化だったんですね。

 

そしてあの大ヒット。糸でスパーダーマンが自由自在に飛び回る映画のCMを今でも覚えている方は多いのではないでしょうか。

 

スパーダーマンシリーズは3部作

 

実はスパーダーマンシリーズは3部作あるという事をご存知でしょうか?

 

まず、2002年に始まったスパーダーマン。このスパーダーマンシリーズは、3まで続いています。次にアメイジングスパイダーマンです。

 

アメイジングスパーダーマンは2まであり、他のスパーダーマンシリーズに比べて恋愛色が強くなっています。

 

最後がスパイダーマンホームカミング。そして、この3部作に伴い、ピーターパーカー役の俳優も違っており、ピーターパーカー(スパーダーマン)は3人いる事になります。

 

では、なぜわざわざ俳優を変える事となったのでしょうか?

 

ピーターパーカー(スパーダーマン)の俳優が3人の訳

 

その最大の理由はピーターパーカーが高校生だからです。スパーダーマンのストーリーは、悩める高校生がクモに噛まれて特殊能力を得る、というもの。

 

スパーダーマンが映画で初公開されたのが2002年。その時の俳優がトビー・マグワイヤです。トビーマグワイヤは1975年生まれです。

 

スパーダーマンホームカミングが公開されたのが2017年ですので、もしもトビー・マグワイヤがずっとピーターパーカー役を続けていたら、42歳の高校生という事で、さすがに無理があるだろw

 

という事です。

 

それでは、歴代ピーターパーカー(スパーダーマン)の俳優を紹介していきたいと思います。

 

 

スパーダーマン:トビー・マグワイヤ

 

 

初代ピーターパーカーは、トビー・マグワイヤさんです。

 

トビー・マグワイヤプロフィール。

 

■生年月日 : 1975/06/27
■出身地 : アメリカ/カリフォルニア州サンタモニカ
■本名はTobias Vincent Maguire。コックをしていた父と秘書をしていた母が互いにまだ18歳と20歳の時に生まれ、2歳の時に両親は離婚。母と共に各地を転々として育つが、その影響で学校は嫌いだったとか。コックを志していたがCMやTVなどに出演するようになり、1992年のTVシリーズ「Great Scott!」で注目を集める。93年「ボーイズ・ライフ」の端役で本格的に映画デビュー。この時のオーディションで知り合ったレオナルド・ディカプリオとはその後親友となり、彼が「タイタニック」での来日時に同行している。「カラー・オブ・ハート」や「サイダーハウス・ルール」で高い評価を受け、世界的大ヒットでシリーズ化された「スパイダーマン」で主役に抜擢、一躍国際派スターの仲間入りを果たす。また「25時」では製作業に進出し、「シービスケット」で出演と製作総指揮を兼任した。かつて女優のラシダ・ジョーンズと婚約していたが、現在では新しい婚約者との間に女の子が生まれた。ベジタリアンとしても有名で、趣味はヨガと料理、チェスにも興じる。

 

アメイジングスパーダーマン:アンドリュー・ガーフィールド

 

 

次回作のアメイジングスパイダーマンでは、アンドリュー・ガーフィールドがピーターパーカー役を演じています。

 

アンドリュー・ガーフィールドは嵐の二宮和也さんと同い年だそうです。

 

アンドリュー・ガーフィールドプリフィール。

 

■生年月日 : 1983/08/20
■出身地 : アメリカ/カリフォルニア州ロサンジェルス
■幼少時から家族と共にイギリスへ移住し、高校卒業後は演劇学校の名門セントラル・スクール・オブ・スピーチ・アンド・ドラマに学ぶ。舞台俳優としてそのキャリアをスタートさせ、新人賞に輝くなど早くからその才能が開花。数々のTVシリーズにも出演し、トム・クルーズやメリル・ストリープら豪華キャスト競演のロバート・レッドフォード監督作「大いなる陰謀」(07)で劇場長編デビュー、「BOY A」で映画初主演を飾る。その後もヒース・レジャーの遺作「Dr.パルナサスの鏡」やキーラ・ナイトレイ共演の「わたしを離さないで」に出演し、デヴィッド・フィンチャー監督の「ソーシャル・ネットワーク」ではゴールデン・グローブ助演男優賞にノミネートされるなど一躍その名を広めることに。さらには、再始動となった新スパイダーマンの主人公に抜擢され、注目若手スターのひとりとして大躍進している。

 

スパイダーマンホームカミング:トム・ホランド

 

 

スパーダーマンホームカミングでのピーターパーカーはトム・ホランドが俳優を演じています。

 

トム・ホランドプロフィール

 

  • 名前:トム・ホランド (Tom Holland)
  • 生年月日 / 年齢:1996年6月1日 / 21歳
  • 出身地:イギリス・ロンドン
  • 身長:173cm

 

まとめ

 

今回は、ピーターパーカー(スパーダーマン)の俳優は誰?という事で、歴代のピーターパーカー(スパーダーマン)役の俳優をまとめてみました。

 

初代ピーターパーカーのトビー・マグワイヤがもう45歳になるので、時がたつのは早いですね。次は誰がピーターパーカー(スパーダーマン)を演じるのでしょうか?

 

今回も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

-エンタメ, 映画

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.