世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

お笑い芸人 ニュース

グッディ主演のサバンナ高橋の顔色がヤバいと話題!?闇営業問題で様子が・・・

投稿日:

 

闇営業門問題でグッディにサバンナ高橋が生出演した際の顔色がヤバ過ぎると、ネット上で話題になってます。

 

 

今回は、闇営業問題でサバンナ高橋がグッディに主演した際のやり取りや、問題の本質、なぜサバンナ高橋の顔色が変わったのか、などなどについてまとめていきたいと思います。

 

 

サバンナ高橋のプロフィール

 

本名:高橋茂雄

生年月日:1976年1月28日

血液型:A

出身:京都市京都府

星座:みずがめ座

コンビ名:サバンナ

結成月:1993年4月

受賞歴:「ABCお笑い新人グランプリ」第18回(1997)優秀新人賞

    「BGO上方笑演芸大賞」第4回(2009)大賞

 

闇営業問題とは

 

そもそも、サバンナ高橋の顔色を激変させた闇営業とは何なのでしょうか?調べたところ、闇営業とは、

 

「事務所に所属している芸人が事務所を通さずに行う営業」の事であり、地方のお祭りや友人の結婚式に個人的に雇われて参加するのも”闇営業なるそうです。

 

2019年6月7日に吉本興業の闇営業問題が発覚しました。この問題発覚により、吉本興業は「カラテカ」入江信也(42)を契約解除、「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)、「ロンドンブーツ1号2号」田村淳(47)ら11人に謹慎処分を下しました。

 

そもそも、今回の問題で何が一番の問題だったかというと、それは反社会的集団の宴会に出演し、お金も受け取っていたことです。

 

今まで闇営業を行い処分されていた芸人はいるにはいるのですが、ここまで大きな問題にはなりませんでした。反社会的集団の席だったという事で、ここまで大きな話題になっている様です。

 

もう一つの問題として、”脱税”が挙げられます。闇営業で貰ったお金では確定申告はしていません。つまり、脱税に当たるわけです。

 

さらに、今回の問題で芸人さんたちが「お金は受け取っていない」と嘘をついていましたよね。その辺の言及もかねてサバンナの高橋がグッディに生出演し、顔色を激変させてしまった訳です。

 

顔色がこわばっているような、何かに怯えているような、挙動不審な様子でした。では、番組内でのやり取りは一体どんな感じだったのでしょうか?

 

グッディでのサバンナ高橋とのやり取り

 

ニュースでは以下の様に説明されています。

 

■沈痛な面持ちでコメント

芸人らが「闇営業の報酬」を受け取っていないと嘘をついていたことが明るみになった今回の件。

高橋は、芸人らが「飲み会の延長でパッと行って、その後で入江(慎也)が支払ってくれた」という認識だったとするなら、宮迫博之が覚えていない可能性もあると説明。

さらに、「5年前の一個の仕事のいくらもらったかまでは覚えてへんというのもあることなんかな…」と沈痛な面持ちでコメントした。

■「自分の解雇」が怖くなった?

番組内では、謹慎処分となったロンドンブーツ1号2号の田村亮が、嘘をついた理由について「保身」と説明したことにも触れる。

高橋は、そのことについても「入江がスピードで解雇されたんで、お金をもらったと認めてしまうことが自分の解雇につながるって思って怖くなるっていう気持ちは、なんかちょっとわかります」と理解を示す。

入江の解雇はそれほどまでに芸人たちに大きなショックを与えたということなのだろう。

 

それに対し、ネット上では以下の声が上がっている様です。

 

「表情が青ざめて半分死んでました。何か不安でもあるんですかね?」

「グッディの高橋くんの顔! 顔色悪すぎやし、顔つき曇りすぎ!」

「様子変じゃない? 目泳ぎまくってるよ大丈夫?」

「サバンナ高橋泣きそうやん。かわいそうになるわ」

 

なぜサバンナ高橋の顔色が激変したのか!?

 

 

では、なぜサバンナ高橋の顔色が激変したのでしょうか?いろいろな憶測が出来ますが、およそ以下の理由が考えられます。

 

〇自分も闇営業をしている

〇何者かに口止めされている

〇本当に体調が悪かった

〇先輩芸人だから

 

そもそも、サバンナの高橋さんは通常時も緊張した面持ちで顔を赤らめてしゃべる事で割と知られています。

 

しかし、今回のサバンナ出演時の顔色や様子は明らかにおかしかったんですよね。。。やはり何かまずい理由があったんでしょうか。。。

 

グッディ出演時のサバンナ高橋の顔色に対するネット上の声

 

グッディ出演時のサバンナ高橋の顔色についてはネット上でも話題になっています。

 

●サバンナ高橋ご近所なんだけどまじで今日挙動不審すぎて笑いこらえるのしんどかったからやめろwwwwww
うちらあんたじゃ騒がねえから安心して。

●暴力団の話になった途端にサバンナ高橋が急に挙動不審になった。

●サバンナ高橋、面白いが、ニヤニヤとした表情とは別に荒々しい挙動が見え隠れしてて怖い時がある。いじめられた経験がある人は、もしかして感じるかもしれない。

●サバンナ高橋の挙動不信感がはんぱじゃなかった

●サバンナ高橋話す時の挙動陰キャっぽくてす

●吉本興業が契約書を交わさない件についての話題では、終始ウルウルした目が泳ぎまくっていたサバンナ高橋さんですが、話題が変わると持ち直しました。
闇営業について何か心当たりがあるのか分かりませんが、挙動不審になっていたことは間違いなく、新たな謹慎者が出るのではと心配ですね。

 

サバンナ高橋の性格とは!?

 

サバンナの高橋と言えば、自分でも認めていますが、太鼓持ち芸人として知られています。つまり、上の人にはゴマをすり、下の立場の者には上から目線という事ですね。

 

よく言えば世渡り上手とも言えますが、今回のグッディ出演時の顔色の激変具合も、この様な性格が影響しているのかもしれませんね。。。

 

なお、そんな性格を裏付けるようなエピソードもささやかれています。

 

・街で見かけたときに声をかけたら暴言を吐かれた。

・お店で見かけたけど態度が大きかった。

・少女時代のライブに後輩を連れて行った時ちょっとでも名前を間違えるとぶち切れていた。

・後輩が間違って本人が希望をしていないコーヒーを準備して鉄拳制裁を食らわした。

 

などなど。。。

 

まとめ

 

今回は、グッディ出演時のサバンナ高橋の顔色がヤバいという事で、その問題の本質や、顔色がヤバい理由の憶測、そもそものサバンナ高橋の性格などなどについてまとめてみました。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

-お笑い芸人, ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.