世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

未分類

潜在意識のクリーニングは絶対にしなきゃダメ!?その明確すぎる理由を公開!!

投稿日:

 

今回は潜在意識のクリーニングについて書いていきたいと思います。潜在意識のクリーニングは必ずしなければいけません

 

しかし、その重要性についてはあまり知られていないと思うので、ぜひ今回の記事を読み、その重要性を理解したうえで取り組んでいただきたいと思います。

 

潜在意識のクリーニングとは何か

 

まず、潜在意思のクリーニングとは何かについて書いていきたいと思います。私たちは、日常生活を約潜在意識9割、顕在意識1割の値で生活している、というのは多くの人が知る事実だと思います。

 

つまり、私たちの生活の9割は、意識せずとも自動的に潜在意識の情報が顕現化されているという事です。

 

この事実を十分に意識しないと、私たちは日常生活において相当の損をする事となるのです。なぜなら、潜在意思に良い情報のみがインストールされている人はごくごく少数だからです。

 

潜在意識に良くないゴミのような情報が山ほどある状態では、潜在意識活用術はうまく行きません。せっかく潜在意識活用法や引き寄せの法則を勉強して、活用していこうと思ったところで、うまく行かないのです。

 

この状態を分かりやすく説明するには、部屋の例えを出すといいでしょう。部屋の中がグチャグチャに散らかっていてほとんどがゴミの山だったとします。

 

いくら部屋をきれいに片づけようとしたところで、大量のごみの山を捨てない限り、きれいにはならないのではないでしょうか?

 

私たちの意識状態とは、グチャグチャに散らかり、ゴミが散乱している状態なのです。そのゴミをまとめて捨てる作業が潜在意識のクリーニングとなるのです。

 

自分の潜在意識がどれくらい汚れているか知る

 

潜在意識活用術を効率よく活用していくためには、潜在意識のクリーニングが必要不可欠である事は十分に理解していただけたかと思います。

 

次に、実践編として、私たちの潜在意識がどれくらい汚れているかを知る必要があります。いらない情報はどんどん削除していく必要があります。

 

入らない情報を削除すればするほど、私たちの人生は好転していきます。特に日本人は、潜在意識に不要なブレーキをかけるような教育を受けています。

 

自分の潜在意識にどれくらい不要な情報がインストールされているかを知るには、自分の日常生活を隅々まで振り返るといいでしょう。

 

なぜなら、日常生活の9割というのは潜在意識の顕現ですから。行動、思考、感情、あらゆる面において無駄な情報を探していきましょう。

 

注意深く観察すれば、いかに私たちが無駄な行動、思考、感情にまみれて生活しているか、発見出来るかと思います。

 

例えば、他人に言われた何気ない一言をグチグチといつまでも気にする、というのもかなり無駄ですよね。そんなこと気にしても何のプラスもありませんから。

 

こと人間関係においては、多くの人は気を使いすぎるほど気をつかってしまい、過去の失敗をいつまでもグチグチと気にする傾向がありますので。

 

その辺をクリーンにするだけで、だいぶ日常生活をすっきりと建設的に生活できるようになります。

 

潜在意識クリーニング法

 

では、実際に潜在意識をクリーニングする具体的な方法を紹介していきたいと思います。

1.ホオポノポノ

 

まず一つ目として、有名なホオポノポノについて紹介していきたいと思います。ホオポノポノは、はるか太古からハワイに伝わる問題解決方です。

 

1.潜在意識のどの部分が不要な部分かを割り出す

2.その潜在意識の不要な部分を生み出すに至った過去の自分をイメージする

3.その過去の自分に対し、リラックスして次の4語を唱える

「ごめんなさい 許してね ありがとう 愛してる」

 

ホオポノポノのやり方はこれで以上です。潜在意識としっかりと対話が出来るように、一人きりになれる空間で落ち着いてリラックスして行うといいでしょう。

 

2.小さな成功体験を積む

 

潜在意識クリーニング術の2番目は、小さな成功体験を積むという方法です。この方法は、個人的には最も効果がある方法だと思っています。

 

潜在意識をクリーニングするのみではなく、負のエネルギーを正のエネルギーに変換させる方法ですので、ただ単に不要なものを消すのみでなくひっくり返して味方につける、最も効率のいい方法です。

この小さな成功体験を積むという方法は、こちらの記事で詳しく説明していますのでぜひ一読下さい→

 

>>潜在意識を書き換える方法!最も効果的な潜在意識の書き換えは「小さな成功体験」にある!

 

まとめ

 

今回は、潜在意識活用に最も効果的である、潜在意識のクリーニングについて解説していきました。ぜひ参考にしてください。

 

もう一度まとめると、

 

①潜在意識クリーニングは潜在意識を活用するうえで必要不可欠

②潜在意識のいらない情報により日常生活の9割がコントロールされる

③まずは自分の潜在意識の不要な部分を見つけよう

④潜在意識クリーニングには「ホオポノポノ、小さな成功体験」が効果的

 

以上となります。最後までお読みくださりありがとうございました。

 

-未分類

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.