世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

未分類

潜在意識でお金を引き寄せる際、絶対に注意しなければならない事とは!?

投稿日:

 

今回は、潜在意識を使ってお金を引き寄せる際の注意点を書いていきたいと思います。潜在意識を使ってお金を引き寄せたいと思っている方は、数多くいるのではないでしょうか?

 

しかし、その中の何人が実際に成功しているでしょう?実は、潜在意識を使ってお金を引き寄せる際には、必ず注意しなければならない事があるのです。

 

その注意を怠ると効果がないどころか逆効果にもなりかねませんので、ぜひ注意して記事を読み進めてみて下さい。

 

1.お金はツール。本当に手に入れたいものは何かを知る

 

まず、一番初めに注しなければならない事として、「お金はツールにすぎない」という点を強く意識する事です。

 

お金自体が好きな人はなかなかいないでしょう。無人島でお金だけあっても何の意味もありません。使えないからです。

 

お金は使うからこそ意味があるのです。日本で何ユーロも持っていても何の意味もありません。使えないからです。

 

なぜお金に価値があるかというと、使うことが出来るからです。つまり、ツールだからです。潜在意識を使い、お金を引き寄せる際、一番初めに注意しなければならないのがここです。

 

つまり、お金を手に入れることが目的になってしまっているのです。とにかく何に使うかわからないけどお金が欲しい。こんな状態です。

 

この状態では、いつまでたってもお金を引き寄せる事は出来ません。「お金で何をしたいのか?」を十分に自分自身で把握し、それに必要なお金を引き寄せようとする事で初めて潜在意識を駆使した引き寄せが働くのです。

 

2.お金で何をしたいのかを明確にする

 

お金はツールであるという事実を強く意識したら、次のステップとして、自分はお金を引き寄せて何をしたいのか?を明確にしていきます。

 

この時、もしも何も出てこないようでしたら、お金を引き寄せるのは不可能と言えます。なぜなら思いが何もないからです。

 

引き寄せの法則は強く思っている事を引き寄せる法則なので、その思いが何もない場合、引き寄せが働くことはありません。

 

こんな場合は、実は自分はお金を引き寄せたいと心の奥では思っていなかったという事です。しかし、こんな人は稀でしょう。

 

誰でも多かれ少なかれ、お金でやりたいことはある筈です。旅行に行きたい人もいるかもしれませんし、車が欲しい人もいるかもしれませんし、学校に行きたい人もいるかもしれません。

 

そんなお金を使ってやりたいことが出てきた人は、そっちが本当に自分が求めている事なのです。つまり、結論から言うと、お金そのものを引き寄せる事には全く意味がないと言えます。

 

例えば、美容師の学校に行くのに200万円必要だったとします。ですが、仮に200万がなかったとしても、美容師の学校に行ければその人は満足でしょう。

 

だからこそ、こんな場合は潜在意識を駆使して200万を引き寄せようとするよりも、自分が美容学校に通っている現実を引き寄せようとする方がはるかに効果が高いのです。

 

仮に200万円が手に入ったところで、美容学校に行けなかったのであれば元も子もありません。(200万はむだにはならないとおもいますが)

 

逆に、200万が手に入らなかったにしろ、美容学校に行ければ一番の理想を手に入れたことになるのです。例えば、特待生とか親が代わりに出してくれたとか、可能性はいくらでもあり得ます。

 

この様に、お金そのものを目的にするのはNGなのです。必ずお金で何をしたいのか?と言った奥の部分を引き寄せようとしましょう

 

3.引き寄せは物理法則には勝てない

 

次に大切なこととして、引き寄せの法則は物理法則には勝てないという点です。お金が欲しいお金が欲しいと、家でアファメーションをしていればお金が降ってくると思っている人が少なからずいるようです。

 

ですが、お金を空間に具現化することは出来ません。なぜなら物理法則に反するからです。急に知らない人が家に訪ねてきて札束をくれる。

 

こんなことが実際に起こったとすれば物理法則には従っていますが、こんな事態を期待するだけ無駄でしょう。

 

引き寄せの法則は、自分を行動に駆り立てるエネルギーにすぎません。行動しない限り引き寄せは働かないのです。

 

当たり前ですね。さらに、行動を変えない限り引き寄せが働くことはないのです。例えば、月収20万円のバイトを続けながら潜在意識を使いお金を引き寄せようとしたとします。

 

ですが、そのバイトのみをし続けている限り、当たり前ですがお金が増える事はありません。潜在意識に新たな情報が組み込まれると行動が無意識的に変わるのです。

 

それが引き寄せを働かせる最大の秘密なのですが、行動が変わらない限り引き寄せが働くことはありません。

 

そんな場合は、潜在意識の情報が行動を変えるに至らないほどまだ弱いという事なので、情報を強めていく必要があります。

 

すると、知らず知らずのうちに行動が変化していきます。例えば、副業をやろうと思うかも言しれませんし、もっと高時給のバイトに変えよと思うかもしれませんし、バイトを増やそうと思うかもしれません。

 

こんな感じで、どんどんアイディアが湧いてきて行動していく様になります。結果、行動さえすれば結果は現れますから、引き寄せに成功することとなります。

 

この様に、あくまで潜在意識は行動を促すためのものであるという事です。

 

まとめ

 

今回は、潜在意識を使ってお金を引き寄せる際の注意点を書いてきました。もう一度まとめると、

 

①お金はツールにすぎない

②お金でやりたいことを引き寄せる

③行動まで伴わない限り引き寄せが働くことはない

 

以上となります。今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

-未分類

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.