世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

未分類

引き寄せの法則は嘘?本当?引き寄せの法則の正否合戦に終止符を打ってみた!

投稿日:

 

「引き寄せの法則」と聞いて、あなたはどんな風に思われるでしょうか?「引き寄せの法則?そんなの嘘に決まってるだろ?」と思われる方もいれば、「引き寄せの法則は本当だよ」と思われる方もいるでしょう。

 

今回は、そんな引き寄せの法則の正否合戦に終止符を打ってみました。今回の記事を読んでいただければ、引き寄せの法則の真実が分かる事でしょう。

 

引き寄せの法則は嘘?本当?

 

まず、最初から結論の話をしていきたいと思います。引き寄せの法則は嘘か?本当か?と言った話しですが、実は嘘であり本当でもあるのです。

 

もっと厳密に言うと、引き寄せの法則が働く場合もあれば働かない場合もあるのです。「引き寄せの法則なんて嘘だ」と思う方の多くは、引き寄せの法則を実際にやってみてうまく行かなかった方かもしれません。

 

逆に、「いやいや引き寄せの法則は本当だよ」という方は、普段から引き寄せの法則は体感している方かもしれません。

 

実はこれ、両方正しかったのです。どういうことかというと、引き寄せの法則という法則自体はこの宇宙に歴然と存在しいています。

 

引き寄せの法則というと、最近のブームの様に思われる方が多いかもしれませんが、実は日本では昔から当たり前のこととして知られていました。

 

その証拠に、こんな言葉が残っています。

 

〇類は友を呼ぶ

〇泣きっ面に蜂

〇笑う門には福来る

 

これらは、引き寄せの法則をうまく表した言葉と言えます。

 

引き寄せの法則が正しい証拠

 

では、まず、引き寄せの法則が正しいと言える証拠を書いていきたいと思います。それは、今の現状を眺めてみれば一目瞭然です。

 

なぜなら、今の現状というのは全て例外なく自分で引き寄せた現状だからです。望むと望まざると、人は誰しもが引き寄せの法則を無意識的に使っているのです。

 

例えば、今現在サッカーが物凄く上手な人は沢山いるでしょう。その人達は、何もせずに気づいたらサッカーがうまくなっていたのでしょうか?

 

そんなケースもあるかもしれませんが、どちらかというと、サッカーがうまくない頃から「サッカーがうまくなりたい」と思っていた筈です。

 

そのサッカーがうまくなりたいという思いから現実を引き寄せた、と言えます。そのことから引き寄せの法則は事実として働いている事が分かるのです。

 

僕の例で恐縮ですが、僕は数年前はサラリーマンをしていましたが、その頃は早くサラリーマン生活をやめたいと思っていました。

 

そして今現在はフリーで仕事をしています。サラリーマン生活を続けたくないという思いから、現実を引き寄せる事に成功していますから、実体験として引き寄せの法則は正しいと僕は言えます。

 

しかし、望んではいるけど一向に理想を引き寄せることが出来ないという方も、数多くいるのも事実です。

 

引き寄せの法則が嘘である証拠

 

引き寄せの法則は正しいけれども正しくない、それはどういうことかというとこうです。引き寄せの法則という法則はこの宇宙に存在する不変の法則だが、それ以上の力が加われば法則は働かなくなる

 

これが真実です。例を出しましょう。万有引力の法則は誰もが知る不変の法則でしょう。しかし、飛行機やロケットは万有引力の法則に逆らっています。

 

それが故に万有引力の法則は嘘だと言えるでしょうか?言えません。飛行機やロケットは万有引力の法則を凌駕する力を出しているに過ぎないからです。

 

これは引き寄せの法則にも全く当てはまることです。引き寄せの法則は事実不変の法則ですが、引き寄せの法則を凌駕する力が加われば、引き寄せの法則は打ち消されてしまうのです。

 

では、引き寄せの法則を凌駕する力が加わるケースとは、どのような場合なのでしょうか?

 

①潜在意識と顕在意識が一致していない

 

まず、最も多いケースが、「潜在意識と顕在意識が一致していない」というケースでしょう。実は、引き寄せの法則とは、潜在意識の法則です。

 

潜在意識にインプットされている情報が引き寄せられるのです。潜在意識にインプットされている情報と全く逆の事を引き寄せようと思っても、それは無駄な努力です。

 

例えば、「彼女が欲しい」と思っていても一向に彼女を引き寄せることが出来ない方は多いでしょう。そんな方は、潜在意識では逆の事を考えているパターンがあります。

 

「彼女は欲しいけど顔がいまいちだから俺には無理だ」こんな風にです。もしもこんな情報が潜在意識に入っているのであれば、潜在意識の情報を書き換えない限り、永遠に彼女は出来ません。

 

なぜなら、「俺には彼女を作るのが無理だ」と言った潜在意識の情報が現実に引き寄せられるからです。引き寄せの法則に乗っ取って、彼女が出来ないという現実が永遠に引き寄せられ続ける事となります。

 

そんな場合は、潜在意識をクリーニングし、書き換える必要があります。潜在意識書き換えの最も効果のある方法は、下記の記事を参照ください→

 

>>潜在意識を書き換える方法!最も効果的な潜在意識の書き換えは「小さな成功体験」にある!

 

②難易度が高すぎる

 

次に引き寄せの法則が働かないパターンとして「難易度が高すぎる」というケースがあります。例えば、オリンピックの金メダルを引き寄せたいと思ったとします。

 

そう簡単に引き寄せられるでしょうか?オリンピックの金メダルを目指している方は、世界中に数多くいるでしょう。

 

しかし、オリンピックの金メダルには限りがあります。オリンピックの金メダルを実際に引き寄せることが出来る人は、オリンピックの金メダルを引き寄せたいと思っている人たちの中の、ごくごく一部です。

 

この様に一部の枠しかないような難易度が極めて高いケースは引き寄せの法則は働かないというよりも、最もエネルギーを持っている人に負けてしまう事があります。

 

なので、自分が引き寄せたいと思っている事柄がどれくらいの難易度なのか?勝てる見込みがあるか?を最初に考える必要がります。

 

③引き寄せの法則はあくまで自分を行動に駆り立てるエネルギーにすぎない

 

例えば、「お腹がすいた何か食べたい」と思っても、実際に何かを口にしなければお腹がいっぱいになる事はありません。

 

当たり前のことです。しかし、この当たり前の事が分かってない方が事実としているのです。「お金を引き寄せよう」と思って家にこもってアファメーションさえしていればお金が降ってくると思っているパターンです。

 

それは引き寄せの法則以前に物理法則に反しています。サッカーが上手くなりたいといくら思っても練習しない限りうまくなることはありません。

 

引き寄せの法則はあくまで自分を行動に駆り立てるエネルギーであるという事です。

 

まとめ

 

今回は、引き寄せの法則は嘘なのか?本当なのか?について書いてきました。答えは、嘘でもあり、本当でもある、です。

 

もっと正確に言うと、引き寄せの法則は本当だがそれ以上の力が加われば働かなくなる。でした。ぜひ参考にしてみて下さい。

 

-未分類

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.