世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

未分類

潜在意識を覚醒させ引き寄せの法則をMAXまで高める具体的な方法を紹介!!

投稿日:

 

「潜在意識を覚醒させたい!」と思っている方が多いようですので、今回は潜在意識の覚醒方法について解説していきたいと思います。

 

実は、潜在意識の覚醒イコール引き寄せの法則です。なので、潜在意識の覚醒方法が分かれば、同時に引き寄せの法則をマスターすることにもつながります。

 

潜在意識の覚醒は実は存在しない!?

 

最初に誤解を恐れずに書いていくと、「潜在意識の覚醒」なんてことは、そもそも存在しないと言えます。では、潜在意識を覚醒させる方法なんてそもそも嘘なのか?となるかと思いますが、そうでもありません。

 

なぜなら、実は誰もがすでに潜在意識が十分に覚醒しているからなのです。「潜在意識を覚醒させたい」と思っている人も、普段から潜在意識は十分に覚醒されています。

 

そもそも、潜在意識とは、普段気づいていない意識の事であり、顕在意識が普段意識している意識の事です。

 

人間は、通常潜在意識が9割以上働いていると言われています。もしも、潜在意識が覚醒していないのであれば、その人は通常状態で顕在意識100%で生きている事になります。

 

そんなことあるでしょうか?誰もが、個人差はあれおおよそ潜在意識9割、顕在意識1割の状態で日常生活を送っているはずです。

 

これがそもそも潜在意識の覚醒なんてあり得ない秘密ですが、では、潜在意識を覚醒させ、引き寄せの法則を最大限活用していきたい方はどうすれば良いのでしょうか?

 

それは、潜在意識に都合のいい情報を組み込めばいいのです。潜在意識の覚醒は自動的に行われているので、潜在意識に自分の好きな情報を書き込めば、その情報が自動的に顕現されます。

 

潜在意識に好きな情報を組み込む方法に関しては、アファメーションを行うのが効果的です。アファメーションに関しては、下記記事を参照ください→

 

>>アファメーションで潜在意識を思うままに操る方法!アファメーションのやり方を具体的に紹介!

 

誰もがみんな無意識的に引き寄せの法則を使っている事実

 

誰もが潜在意識の覚醒が自動的に行われているという事は、イコールで誰もがみんな引き寄せの法則を自動的に使っているという事になります。

 

引き寄せの法則に関しては詳しくは下記記事を参照ください→

 

>>引き寄せの法則を分かりやすく解説!引き寄せの法則の構造と具体的な使い方とは!?

 

しかし、それならなぜほとんどの人が望むものを引き寄せられていないのでしょうか?それは簡単な事です。

 

潜在意識に正しい情報がインプットされていないからです。例えば、彼女が欲しいと思っている人がいたとします。

 

その方の潜在意識には「彼女を得る」という情報が組み込まれているので、それが自動的に顕現され、引き寄せの法則に乗っ取って彼女が引き寄せられるかというと、そうではないのです。

 

ほとんどの場合、「彼女は欲しいけど顔が良くないから俺には彼女は出来ないだろうな」とか、「彼女は欲しいけどお金がないから付き合って行けないな」とか、そういった情報がインプットされているのです。

 

彼女を例にとりましたが、彼女だけではなく、お金に関してもダイエットに関しても同じことが言えます。思い当たる節がある方も多いのではないでしょうか。

 

では、どうすれば良いのでしょうか?それは、潜在意識の無駄な情報を排除し、正しい情報を組み込めばいいのです。

 

彼女を例にとると、「彼女は欲しいけど顔が良くないから俺には彼女は出来ないだろうな」と言った、無駄な情報を排除すればいいのです。

 

そして、新たに潜在意識に彼女が獲得できるような情報を組み込めばいいのです。そうすれば潜在意識は既に覚醒されているので、引き寄せの法則に乗っ取って彼女を作ることが出来ます。

 

そもそも、世の中のモテる男性というのは潜在意識に強烈に「自分はモテる」という情報がほぼ例外なく組み込まれています。

 

その状態になればいい訳です。しかし、口で言うのは簡単ですが、実際に行うのはそう簡単ではありません。

 

潜在意識を思うがままに操ることが出来るならば、人生の勝者になる事が出来ます。なぜなら、潜在意識を自由自在に操るイコール引き寄せの法則を自由自在に操る、だからです。

 

小さな成功体験を積み重ねて潜在意識を操ろう

 

では、誰にでもできる潜在意識に都合のいい情報を組み込む方法を紹介したいと思います。それは、「小さな成功体験を積み重ねる」です。

 

成功体験は潜在意識に強烈に刻まれます。しかし、もしも成功できず失敗してしまったら「失敗した」という情報が潜在意識に組み込まれてしまうので、逆効果となってしまいます。

 

なので、ここで大切なことは確実にクリア出来る難易度の低い事にするという点です。そして、小さな成功体験を経験したら、難易度を徐々に上げていき、「自分は出来る」という自信を潜在意識に覚えこませるのです。

 

小さな成功体験の積み重ねから徐々に難易度を上げていく。このプロセスだけで、潜在意識は驚くほど変わっていきます。

 

ぜひ試してみて下さい。

 

まとめ

 

今回は、潜在意識の覚醒について書いていきました。もう一度まとめると、潜在意識は既に誰もが覚醒状態にあるという事です。

 

なので、意識的に潜在意識を覚醒させようとする事は意味のない事であり、無駄な事です。必要な事は、自分の潜在意識に組み込まれている入らない情報を削除し、必要な情報をインプットしていきましょう。

 

その為に最も有効な手段が「小さな成功体験を積み重ねる」になります。今回の記事はこれで以上となります。ありがとうございました。

 

-未分類

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.