世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

未分類

引き寄せの法則を分かりやすく解説!引き寄せの法則の構造と効果的な使い方とは!?

投稿日:

 

今回は、引き寄せの法則について書いていきたいと思います。このブログは、基本的に潜在意識について解説していきますが、実は引き寄せの法則と潜在意識には切っても切れない関係があるのです。

 

そんな引き寄せの法則とはそもそも何なのか?その構造とは?そして効果的な引き寄せの法則の使い方とは何なのか?について解説していきたいと思います。

 

そもそも引き寄せの法則ってなに?

 

そもそも引き寄せの法則とは何なのでしょうか?

 

それは一言で言ってしまうと、「人は思っていることを引き寄せる法則」と言えます。そのままですね。もっと具体的に言うと、「普段強く思っている事、普段強く考えている事を引き寄せる法則」となります。

 

つまり、子供のころプロ野球選手になりたいと強く思っていた人はプロ野球選手になり、友達が沢山ほしいと思っている人は、友達を沢山得、お金が沢山ほしいと思っている人はお金を手に入れる事となります。

 

この法則がもしも本当であれば、人間は思っているものをなんでも手に入れる事が出来、望みをなんでも叶える事が出来る事になります。

 

しかし、そうはなっていない人が大半なのではないでしょうか?そんな人は口をそろえて、「引き寄せの法則は嘘だ」というでしょう。

 

ですが、引き寄せの法則は本当なのです。その証拠として、いま現在プロ野球選手の方は、子供のころほぼ例外なく「プロ野球選手になりたい」と思っていた筈だからです。

 

引き寄せの法則にのっとって、「プロ野球選手になる」という現実を引き寄せたと言えます。プロ野球選手の例のみでなく、今現在お金持ちの人は、「自然と気づいたらお金持ちになっていた」という人は少ないのではないでしょうか。

 

お金を沢山得ようと強く思い、努力して来た人の方が圧倒的に多いはずです。しかし、お金が沢山ほしいと思っている人全員がお金持ちになれるかというと、そうではないでしょう。

 

ならやっぱり引き寄せの法則は嘘なのでしょうか?答えはこうです。

 

「引き寄せの法則は本当だが、それを使える人と使えない人がいる」

 

では、どうすれば引き寄せの法則を使えるようになれるのでしょうか?それが今巷ではやっている「引き寄せの法則」なのです。

 

引き寄せの法則を自由自在に使いこなすには

 

先ほど、「引き寄せの法則とは、普段強く思い考えていることを引き寄せる法則だ」と言いましたが、厳密には違うのです。

 

真実は、「引き寄せの法則とは、潜在意識に強く刻まれている事が引き寄せられる法則」と言えます。なので、引き寄せの法則とは言い換えると、潜在意識の事なのです。

 

潜在意識を無意識的にしろ意識的にしろ活用できている人は、引き寄せの法則を活用できている、という事が出来ます。

 

しかしながら、この引き寄せの法則は事実なのですが、使える場合もあれば使えない場合もあるのです。それが引き寄せの法則をうまく活用する秘訣になってきます。

 

法則は絶対ではありません。例えば、万有引力の法則は不変の法則と言えますが、飛行機やロケットは万有引力の法則に逆らっています。

 

なら万有引力の法則は嘘かというとそうではなく、ただ単に飛行機やロケットは万有引力の法則を凌駕する力を出しているにすぎません。

 

これは引き寄せの法則にも当てはまります。引き寄せの法則は事実不変だが、その法則以上の力が加われば働かなくなるのです。

 

引き寄せが働くかどうかは難易度による

 

例えば、引き寄せの法則を使ってオリンピックの金メダリストになりたい。と思ったとします、果たして、オリンピックの金メダルを引き寄せる事は出来るのでしょうか?

 

引き寄せられる確率が極めて低い事は言うまでもありません。なぜなら、難易度が高すぎるからです。オリンピックの金メダルが欲しいと思っている人は、世界中に数限りなくいるでしょう。

 

ですが、金メダルは各競技に一つずつしかありません。数に限りがあり、極めて少ないのです。つまり、オリンピックの金メダルを引き寄せられるのはごく一部の人のみ。

 

誰が引き寄せるかというと、基本的には最も強くオリンピックの金メダルを欲している人です。

 

金メダルを獲得できなかった一人が、「引き寄せの法則で金メダルとることが出来なかったから引き寄せの法則は嘘だ」と言えるでしょうか?

 

言えません、なぜなら、オリンピックの金メダルを獲得した人は引き寄せの法則を駆使してオリンピックの金メダルを獲得したのですから。

 

この様なケースは、難易度が高すぎて自分以上の引き寄せの力に敗れたといえるのです。

 

行動しないと引き寄せの法則は実現しない

 

行動しない限り引き寄せの法則が実現することはない、という当たり前のことが分かっていない人もいるようなので、一応書いておきたいと思います。

 

そんな方のへ理屈は、「お金を引き寄せようと思い家で願っていたけど、お金が現れなかった。だから引き寄せの法則は嘘だ」です。

 

これは、引き寄せの法則は事実だがそれ以上の力で物理法則が働いているだけにすぎません。思いの力で空間に物質を具現化することは出来ません。

 

しかし、お金を引き寄せたいと思った人がバイトをして収入を得たならばお金を引き寄せた事になります。

 

あくまで、引き寄せの法則とは行動に結びつけるための思いの力にすぎません。

 

まとめ

 

今回は、潜在意識となじみの深い、引き寄せの法則について書いてきました。ぜひ引き寄せの法則を有効的に使っていき、理想の現実を手に入れていきましょう。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

-未分類

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.