世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

未分類

潜在意識活用が逆効果に!?潜在意識を使っているのになぜか逆の事ばかりが起きてしまう最大の秘密とは!?

投稿日:

 

今回は、潜在意識活用を心掛けているのに、なぜか逆の事ばかり起きてしまう、と言った方にぜひ読んで頂きたい記事になります。

 

実は、実際に潜在意識の使い方を誤ると、効果がないどころか、逆効果にすらなりかねません。その様な場合は、潜在意識を意識するのをやめ、普通に日常を過ごすようにした方がまだましと言えます。

 

では、潜在意識が逆効果になってしまうメカニズムとは何なのでしょうか?そのメカニズムを知り、効果的に潜在意識を活用していきましょう!

 

潜在意識活用が逆効果になってしまうとはどういうことか

 

潜在意識を活用して理想の現実を手に入れようとしているにも関わらず、逆の現実ばかりを手にしてしまってはいないでしょうか?

 

例をあげると、女性とコミュニケーションをとるのが苦手な男性が、潜在意思活用術を使い、女性とのコミュニケーションを上達させたいと、実践しているにも関わらず、逆に結果ばかり招いてしまう。

 

こんなとこではないでしょうか。「うまく話しかけようとしているのに、どもってしまう」「女性の目を見てコミュニケーションが取れない」

 

潜在意識活用術を実践しているのになぜ?こんな時は本当につらい気持ちになりますよね。こういう場合は、潜在意識活用を一時中止した方が良いかもしれません。

 

潜在意識活用が逆効果になってしまうメカニズムとは?

 

では、なぜこの様な事態になってしまうのでしょうか?その最大の秘密は、自己防衛本能にあります。

 

人間は、だれしも傷つきたくないと思っている生き物です。それは精神的にも肉体的にも当てはまることです。

 

例えば、一度高い場所から落ちて死の恐怖を味わった方は、高所恐怖症と言ったものになってしまいます。

 

それは、潜在意思に「高いところ=危険」という情報が強烈にインプットされた為です。そんな方が、高いところに行くとどうなるでしょう?

 

足がすくみガクガクと震え、強烈な恐怖にさいなまれるのではないでしょうか?それを潜在意識の力でどうこうしようと思ったところで、なかなかどうにか出来るものではありません。

 

それは、精神的な恐怖、例えば女性恐怖症や男性恐怖症などでも同じことが言えます。一度男性に身も凍るほどの恐怖を受け男性恐怖症になってしまった女性が、潜在意識を操り、克服しようと思ったところで、ちょっとやそっとで克服できるものではないのです。

 

それは潜在意識の力で何とかしようとすればするほど逆効果になるのは理の自然と言えます。

 

どうこうしようとすればするほど、過去の恐怖体験をフラッシュバックさせる事になりますから、よけい酷くなってしまうのです。

 

解決策1、諦める

 

では、どうすれば良いのでしょうか?この様な人は潜在意識を使って理想の人生を手に入れる事は出来ないのでしょうか?

 

その解決策の一つ目は、「諦める」です。解決になっていないじゃないか、と思われるかもしれませんが、最初から不可能と分かっている事は諦めが肝心です。

 

特に、「高所恐怖症を潜在意識で解決したい」などの、日常生活であまり意味のない事は特に諦めるのが良いでしょう。

 

高所恐怖症が解決できたところで、登山家やビルの窓ふきなどかなり特殊な人材以外にはあまり意味のない事ですからね。

 

勝てる見込みのない相手にはケンカを売らない事です。必ず勝てる見込みのある所にケンカを仕掛けましょう。

 

これは、潜在意識活用においても重々言える事です。

 

解決策2、専門家の治療を受ける

 

解決策の2つ目は、「専門家の治療を受ける」です。高所恐怖症の様に、諦めて済む問題ならそれでいいですが、諦めきれない問題、諦めてしまっては困る問題も中には存在するでしょう。

 

例えば、男性恐怖症の女性でしたら、「一生涯男性と縁のない人生を送る」と割り切ってしまえば、それで済む問題ではあります。

 

とは言え、そう簡単に割り切れる人は少ないでしょう。せっかく一度きりの人生なのですから、異性と深く付き合い、子供をもうけたい人が多いのではないでしょうか?

 

あるいは、小さいころに受けたトラウマが原因で、自分でも抑えられずにわが子を虐待してしまう、と言った人も中にはいるでしょう。

 

その様なケースは諦めていい問題ではなく、諦めたら困ります。そんなケースではどう対処していけばいいのでしょうか?

 

そもそも、こういったケースの場合、自分で潜在意思を操ってどうこう出来るレベルを超えているのです。なので、専門家の門を叩きましょう。

 

専門家の下で、腰を据えてじっくりと治療していく必要があります。

 

大切なのは相手の強さを見極める事

 

なので、一番大切なのは相手の強さを見極める事になってきます。自分が潜在意識を使って解決したいと思っている問題は、どれくらいの力量なのか、という事です。

 

十分勝てる見込みのあるレベルでしたら、自分の力で潜在意識活用術を使っていきましょう。その問題が強すぎて自分の力ではどうにもできない場合は、諦めるか、専門家の門を素直に叩きましょう。

 

まとめ

 

今回は、潜在意思活用術で逆の結果を招いてしまうメカニズムと、その解決策を紹介していきました。

 

とにかく繰り返しになりますが、自分が潜在意識を使って解決したい問題がどれくらいの力量なのかを見極めていく事が大切になります。

 

潜在意識で逆の結果を招いてしまう方はぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

-未分類

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.