世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

未分類

アファメーションで潜在意識を思うままに操る方法!アファメーションのやり方を具体的に紹介!

投稿日:

 

今回は、アファメーションの具体的なやり方について書いていきたいと思います。潜在意識を思うがままにコントロール出来れば、現実を操ることが出来るというのはあなたもご存じだと思います。

 

アファメーションは、潜在意識を操る効果的な方法です。なので、アファメーションを極めることにより、現実を操ることが出来るとも言えます。

 

しかし、アファメーションはやり方を間違えると、効果がないのみでなく逆効果にもなり得てしまうので、注意が必要になってきます。

 

アファメーションとは?

 

まず、アファメーションとは何かについて書いていきたいと思います。アファメーションとは、言葉により潜在意識にアンカリングする方法と言えます。

 

例を出しますと、ルフィは「海賊王に俺はなる」と、よく言っています。それがアファメーションと言えます。

 

なので、知らず知らずに「俺はバカだ」「俺はダメな人間だ」などど言っている方は、注意が必要です。その様に普段から知らず知らずのうちにアファメーションしている事になりますから。

 

潜在意識に「俺=バカ」「俺=ダメな人間」という情報がインプットされ、知らず知らずのうちにその通りの人間になっていってしまいます。

 

アファメーションのやり方1、なりたい自分の具体像をイメージする

 

まず最初に、なりたい自分の具体的な像をイメージしていきます。楽しく、肯定的で、プラスなイメージをしていきましょう。

 

例えば、ダイエットで成功したい方は、やせた自分がきれいなお気に入りの服を着て、素敵な恋人とデートしている姿なんかをイメージしていきましょう。

 

大学受験に成功したい人は、第一志望の大学に入学してキャンパスライフを思いっきり楽しんでいるイメージでしょうか。

 

なりたい自分をイメージする際、出来るだけ具体的かつ詳細なところまでイメージしていく様にしましょう。具体的であればあるほど、効果が高まると言えます。

 

アファメーションのやり方2.文章の作成

 

次に、アファメーションで唱える文章を作成していきます。この文章を間違えると逆効果になってしまうので、正しく文章を作るように注意しましょう。

 

肯定で終わる文章にする

 

一番の注意点は、必ず肯定で終わる文章にするという点です。例えば、下記のような感じです。

 

〇ダイエットに成功する

×ダイエットに失敗しない

 

この2つは、言っていることは同じように聞こえるかもしれませんが、人間の脳というのは肯定と否定の区別が出来ないといわれています。

 

つまり、「ダイエットに失敗しない」と唱えても、「ダイエット 失敗」と言った情報が脳にインプットされてしまうのです。

 

結果、全く逆の事がアファメーションされてしまう事になります。なので、必ず肯定で終わる文章にすることを注意しましょう。

 

7つか8つくらいの短い言葉にまとめる

 

次に大切な事として、7つか8つくらいの言葉にまとめてすっきりとした文章にするという点です。人間の脳は複雑な事を嫌います。

 

短い言葉で鮮やかなイメージが浮かぶ文章を考えていきましょう。臨場感というものがとても大切になってきます。

 

ルフィの「海賊王に俺はなる」などは最高のアファメーション文句と言えるでしょう。

 

アファメーションの文句はあまり多すぎてもキャリアオーバーになってしまうので、3つか4つに絞るのが良いでしょう。

 

実際に唱える

 

アファメーションの文句が完成したら、実際に唱えていきます。すぐに見れるようにスマホなどにメモっておくといいでしょう。

 

アファメーションをする時間帯は、朝の寝起きが一番いいと言われています。アーユルヴェーダの世界では、朝は神の時間と言われています。

 

神が何を意味するかは分かりませんが、神を無意識とすると、潜在意識にコンタクトする最も適切な時間が朝であるとも言えるのではないでしょうか。

 

朝に、作成した文章を唱えましょう。無言で心の中で唱えるよりも、かすかに漏れる程度の声で呟くのがいいと言われています。

 

さらに、アファメーションの効果を高めるためには、朝以外の時間もアファメーションする時間を増やすといいでしょう。

 

仕事中や満員電車の中など、騒々しい時は控えるようにし、お昼休みの公園など静かな空間でリラックスして行う様にしましょう。

 

脳波がα波の状態が最も潜在意思にアクセスしやすい状態です。その際、ただ唱えるだけではなく、実際に明確な成功のイメージをもってアファメーションするようにしましょう。

 

まとめ

 

今回は、アファメーションの具体的なやり方について書いていきました。すでに書いている通り、アファメーションは潜在意識を操り、現実を操る効果的な方法であるとともに、一歩やり方を間違えると、諸刃の剣になりかねません。注意していきましょう。

 

それでは今回は以上となります。ありがとうございました。

 

-未分類

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.