世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

未分類

潜在意識書き換えの好転反応の症状例と解決策を具体的に紹介!

更新日:

 

 

今回は潜在意識の好転反応について書いていきたいと思います。潜在意識の書き換えが進んでいくと、好転反応と言ったものが出てきます。なぜ、好転反応が出るのか、また、好転反応が出たときはどの様に対処すればいいのでしょうか?

 

潜在意識書き換えの好転反応とは

 

まず、潜在意識書き換えの好転反応とは何かについて書いていきたいと思います。潜在意識書き換えの好転反応とは、潜在意識が書き換わる際に体や心に起こる様々な症状の事です。

 

好転反応には身体に現れるものと、心に現れるものがあります。

 

具体的には下記の様なものがあります。

 

〇体に起こる好転反応

 

・体がダルくなる

・なぜか眠くなる

・背中に痛みが出てくる

・腰に痛みが出てくる

・酷いときは寝込んでしまう

・風の様な症状が出てくる

 

〇心に起こる好転反応

 

・意味もなく不安な気持ちになる

・意味もなくイライラする

・鬱っぽくなる

・何となくもやもやする

・何もかもが面倒臭くなってくる

・自己嫌悪に陥る

 

潜在意識書き換えの際にこの様な症状が出てくると不安な気持ちになるでしょう。しかし、心配は無用です。好転反応は意味があって出てきているのです。

 

その意味を知り、正しく対処していく事で、ビックリするくらい自分が変わるのを目の当たりにする事になるしょう。

 

その好転反応が起こる原因について説明していきたいと思います。

 

 

なぜ好転反応は起こる?

 

 

好転反応が起こる原因は、古い自分から新しい自分に変わる際の毒の様なものが噴出している状態です。少しわかりにくいと思うので、例を出して具体的にいきたいと思います。

 

例えば、怪我をして腕や足を擦りむいて血が出た時って、カサブタが出来ますよね?酷いときはジクジクと膿んだりもします。

 

しかし、カサブタが出来たり膿んだりするのは怪我が治ろうとしているサインであり、カサブタや化膿の下では、着々と新しい組織が出来ています。

 

そして、時が満ちるとポロリとカサブタが取れて、怪我が感知します。好転反応とはいわば、カサブタや膿のようなものなのです。

 

つまり、好転反応が起きているその奥では、潜在意識が変わり新しい自分に生まれ変わる準備が着々と進んでいるのです。

 

怖がることはありません。その様な変化を積極的に受け入れていきましょう。とは言え、好転反応で辛いときにどうすればいいのか、その対処法が知りたいですよね?

 

次に、好転反応が出た時の対処法について書いていきたいと思います。

 

 

好転反応が出たときはどうすればいいか?具体的な対処法

 

 

1、休息をとる

 

身体面、精神面もろもろ、好転反応が出て辛いときは、まず、素直に休息をとりましょう。だるいとき、眠いとき、イライラする時、そんな時は素直に寝てしまいましょう。

 

好転反応が出たときに、それに逆らおうとしたり、無理して頑張ろうとするのは、あまりよくありません。自分の体調の変化にとにかく素直になる事が大切です。

 

2、好転反応を受け入れる

 

好転反応を受け入れるというのもとても大切になってきます。受け入れるには、その原因や意味を知る必要があります。

 

好転反応が起こる原因や意味は、すでに説明した通りです。原因や意味が分かれば、好転反応を受け入れやすくなります。

 

大切なことは、繰り返しになりますが、好転反応は、古い自分から新しい自分に変わる為のデトックスであるという事です。

 

毒素の排出です。起こるべくして起こっている事ですので、過去の自分の心の垢だと思って受け入れてあげましょう。

 

3、感謝する

 

好転反応に感謝するというのも大切になってきます。好転反応の症状は、過去の自分がため込んだ様々な感情や心の表れです。

 

その、過去のものが不要になり、新しく生まれ変わるために身体的な症状や心の症状として表に出てきているのです。

 

そんな過去の感情や心に感謝してあげましょう。なかなか難しいと思いますが、これが出来れば好転反応として表れている症状は、すぐにでもその場を譲り、消えるでしょう。

 

 

好転反応後の未来

 

好転反応を乗り越える事が出来れば、素晴らしい未来が待っているでしょう。いわば、好転反応が出ている今の状況は、蛹の状態です。

 

幼虫が蛹になり、そして蝶になって羽ばたこうとしているのです。きっと、想像も出来ないような自分に生まれ変わる筈です。

 

人間の進化に限界はありません。望めば望むだけ、高みがあります。そしてその高みに果てはありません。

 

好転反応を乗り越えて、ぜひ無限の進化に飛び立っていきましょう。

 

 

まとめ

 

今回は潜在意識の好転反応について、その具体的な症状や解決策、また、好転反応を乗り越えた先の未来にも渡って書いてきました。

 

 

潜在意識の書き換えに成功している人は、ほぼ例外なく誰もがこの好転反応を経験しています。人により、症状の重い軽いはあるでしょうが。

 

もしもあなたの好転反応が重いものなら、それは喜ぶべきことです。それはそれだけあなたが高みに向かおうとしているという事なのですから。

 

ぜひ、これから先の未来に大いなる希望をもって下さい。

 

-未分類

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.