世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

ニュース

坂田真一の顔画像にFacebookやSNSは?気象情報会社の営業課長がパソコン窃盗で動機や理由は?

投稿日:

 

今回は、「坂田真一の顔画像にFacebookやSNSは?気象情報会社の営業課長がパソコン窃盗で動機や理由は?」という事で書いていきたいと思います。

 

気象情報会社ウェザーニューズの営業課長だった坂田真一容疑者が自社から大量のパソコンを窃盗して逮捕されたことが明らかとなりました。

 

坂田真一容疑者の顔画像やFacebookなどSNSに迫ってまいりたいと思います。また、犯行動機や理由、ネットの声なども見ていきたいと思います。

 

 

坂田真一容疑者がパソコン大量窃盗で逮捕のニュース

 

まずは、気象情報会社ウェザーニューズの営業課長だった坂田真一容疑者が社内からパソコンを大量に窃盗し、逮捕されたニュースの詳細から書いていきたいと思います。

 

気象情報会社ウェザーニューズの営業課長だった男が、本社の倉庫からパソコン18台、200万円相当を盗んだとして警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのはウェザーニューズの元営業課長・坂田真一容疑者(38)で、去年から今年にかけて千葉市の本社の倉庫に2回侵入し、業務用のパソコン18台、200万円相当を盗んだ疑いがもたれています。

警視庁によりますと、坂田容疑者はパソコンを都内の買取業者に売却していて、容疑を認めたうえ、「売却したお金は借金の返済に充てていた」と供述しているということです。

おととし10月以降、同じ業者にウェザーニューズのパソコンおよそ30台、500万円相当が売却されたのが確認されていて、警視庁は、余罪についても調べています。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190813-00000048-jnn-soci

 

坂田真一容疑者は報道では元と報道されているので、すでに会社を辞めていたのでしょうか?やめた後に自社からパソコンを大量に窃盗する事件を起こしたのでしょうか?

 

やめてから社内に侵入するのは容易ではないと思われますので、恐らくは社員時代に窃盗を繰り返していたと思われますね。

 

去年から今年にかけて本社の倉庫に2回侵入してパソコン18台200万円相当を窃盗したとのことです。しかし、倉庫にパソコンがあったという事は未使用未開封のパソコンだったのでしょうか?

 

18台で20万相当という事は、一台当たり10万ちょっとするパソコンですので、やはり事務なんかで使用されていたパソコンではなく何らかの理由で倉庫にしまってあった未使用未開封品を窃盗したのでしょう。

 

倉庫にあったという事は、時機を見て現場に導入するために保管しておいたパソコンでしょうか。犯行動機は借金返済の為との事です。

 

ウェザーニューズの元営業課市長という事なので、そこそこの収入は得ていたと考えられますが、何を買って負った借金だったんでしょうね。

 

ウエザーニュースとはどんな会社か?

 

ウエザーニュースは世界最大規模の民間気象情報会社です。

 

日本における民間総合気象情報サービスの草分け的企業であるとともに、1993年(平成5年)には親会社のオーシャンルーツを吸収合併し、世界最大の民間気象情報会社となっている。 ウェザーニューズとしての創業は1986年(昭和61年)であるが、前身のオーシャンルーツやオーシャンルーツの前身であるパシフィックウェザー・アナリシス・コーポレーションを含めると、約55年にも及ぶ歴史がある(2008年(平成20年)時点)。ちなみに、パシフィック・アナリシス・コーポレーションは太平洋上を航行する船舶に対して、気象航路情報の提供を行っていた企業であり、世界初の民間気象情報会社だった。

WIKI

 

坂田真一の顔画像にFacebookやSNSは?

 

 

 

坂田真一容疑者の顔画像にFacebookやSNSなどに迫ってまいりたいと思います。現在坂田真一容疑者の情報で判明している情報は以下です。

 

名前:坂田真一容

年齢:38歳

職業:ウェザーニューズの元営業課長

逮捕容疑:窃盗罪

 

なお、坂田真一容疑者のFacebookなどSNSに関しましては本人のものと思われるアカウントを発見することは出来ませんでした。

 

ネットの声

 

かなりの台数の高額パソコンを分けて
同じ業者に売却か

買い取り業者も普通おかしいと思うよね

 

昨今あらゆるところに防カメがあると思う。
なぜバレるとわからないのだろうか。
これはもう雨で流せない罪と思う。
塀の中でしっかり償ってください。
この年でこの頭皮、やはり酸性雨の影響だろうか。
人生シャットダウンと思う。

 

課長がこれじゃ部下がメチャ苦労したろうな。
その上にも問題ありって感じがする。
会社組織にも疑いたくなる・・・

 

心の中は異常気象だったんだね。

 

課長が泥棒?
大丈夫か、この会社。

 

まとめ

 

今回は、「坂田真一の顔画像にFacebookやSNSは?気象情報会社の営業課長がパソコン窃盗で動機や理由は?」という事で書いていきました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.