世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

気になる話題

木村俊雄の経歴にプロフィール紹介(顔画像+動画)福島第一原発は津波以前に壊れてた?告発理由や動機は何?

投稿日:

 

今回は、「木村俊雄の経歴にプロフィール紹介(顔画像+動画)福島第一原発は津波以前に壊れてた?告発理由や動機は何?」という事で書いていきたいと思います。

 

元東電社員の木村俊雄さんが、福島第一原発は津波以前に壊れてた事を告発したことでネット上で話題になっています。

 

木村俊雄さんの経歴やプロフィール、実名での告発理由や動機に迫ってまいりたいと思います。

 

 

木村俊雄さんが実名告発!福島第一原発は津波以前に壊れてた?

 

まずは、木村俊雄さんが実名告発された福島第一原発は津波以前に壊れていたという内容に迫っていきたいと思います。

 

2013年10月4日、岡山市の長泉寺で、元東電技術者の木村俊雄氏をメインスピーカーに迎えて、講演会「メルトダウンは津波ではなく地震で引き起こされた!」が開かれた。

この8月にようやく公開された、福島第一原発の過渡現象記録装置のデータ解析を終えた木村氏は、「地震による原子炉停止直後に、本来自然循環するはずの炉内の水が止まっていた。

地震で細い配管の破損が起きた可能性が非常に高い」と力説した。これは、「福島第一原発のメルトダウンは、想定内の地震によるもの」ということを意味し、フクシマショックの原因を、津波から「東電の怠慢」へとシフトさせる力を持つ新事実である。

 

木村俊雄さんの顔画像に講演動画

 

木村俊雄さんの顔画像に講演動画が以下になります。

 

 

 

 

非常にイケメンでかっこいいですね!やはり正義に活きる男性は顔つきがこの様にイケメンでカッコよくなるんですね。

 

木村俊雄の経歴にプロフィールは?

 

木村俊雄さんの経歴にプロフィールに迫ってまいりたいと思います。

 

名前:木村俊雄

生年月日:1964年

出身:秋田県

出身校:東電学園高等部

職業:元東京電力職員 2000年に退職し、現在は原発の危険性を訴える活動をされています。

 

木村俊雄さんは、1964年の秋田県生まれです。東電学園高等部を卒業されると、そのまま東電に入社されます。

 

福島第一原発では、原子炉の設計からプラント運転管理や各種検査などを長きにわたって担当されていた様です。

 

しかし、2000年に退社。退社理由としては、核廃棄物が無限に増殖していく原子力発電と言うものに失望したからだそうです。

 

木村俊雄さんの凄いところは、東日本大震災の発生前から原発の脆弱性に気づき警告を鳴らしていた点です。

 

実際に東日本大震災での福島第一原発事故が発生してしまった事から、「事故を予見した唯一の人物」として国内外のメディアから注目を集めました。

 

 

木村俊雄さんの実名告発の理由は何?

 

木村俊雄さんの実名告発の理由は何だったのでしょうか?木村俊雄さんが告発した内容は、福島第一原発の事故は津波が原因ではなく地震が原因だったと言ったものです。

 

木村俊雄さんは実名顔出しでその真実を公表されています。福島第一原発の事故真相を隠しておきたい勢力からしたら、この様な告発は望ましいものではないでしょう。

 

実名顔出しでの告発となると、その様な勢力に木村俊雄さん自身が消されてしまう危険性すら大いにあるでしょう。まさに命がけです。

 

しかし、その真相を告発した理由は何だったのでしょうか?

 

東電の事故調査報告(今年6月発表)が、「福島第一の原子炉は、地震の影響を受けなかった」としていることに、木村氏が疑問を抱いたことが出発点だったという。「報告書には、私が福島第一原発で働いていた時に、日々接していた、炉心内の水の流れを示すデータが含まれていなかった。私は、東電の情報公開の姿勢をよく知っているから、『これは何かを隠している』と、すぐ思った」。

木村氏は、7月、東電にデータの全面公開を要求。「過渡現象記録装置」と呼ばれる、航空機のボイスレコーダーのような記録装置が、100分の1秒単位で、津波の襲来で電源が失われるまでの状況を詳しく記録したものを入手しようとしたのだ。東電が全面公開に応じたのは8月末のことで、木村氏は、それからの約1カ月間を公開されたデータの解析に費やすことになる。

https://iwj.co.jp/wj/open/archives/104956

 

ここに、福島第一原発下事故の真相究明がいかに困難を極めたかかけています。当初、東電は事故の影響ではなく津波の影響だと嘘をついていました。

 

木村俊雄さんはそれが嘘で会ったことをすっぱ抜いた訳ですが、それはやはり木村俊雄さん自身がかつて原発に携わる仕事をしていた事に由来するでしょう。

 

木村俊雄さんは原発の危険性や核廃棄物を量産し続ける非生産性に当初から嫌気がさしていたのかもしれません。

 

警告を慣らしていたにもかかわらず、その警告が無視され続けてきたがために、福島第一原発の事故が発生してしまった。

 

さらに、あろうことか福島第一原発側は嘘をついたのです。かつての従業員としては許せなかったのかもしれませんね。

 

もしも、福島第一原発の事故原因が地震だったと判明してしまえば、東日本大震災レベルの地震が発生したら原発は故障の危険がある事を露呈してしまうわけであり、東電側はなんとしても安全に見せかけるためにその事実を隠蔽したかったのでしょう。

 

しかし、木村俊雄さんは人の命を危険にさらして営利を追求する東電の方針とは真逆な性格の人なのでしょう。

 

その辺が木村俊雄さんが実名顔出しで告発した動機や理由の様に思えます。真正面から木村俊雄さんは人の命よりも営利を追求する巨大権力と対決を挑むつもりなのでしょう。

 

ネットの声

 

 

まとめ

 

今回は、「木村俊雄の経歴にプロフィール紹介(顔画像+動画)福島第一原発は津波以前に壊れてた?告発理由や動機は何?」という事で書いていきました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

-気になる話題

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.