世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

ニュース 事件

山本真照の顔画像にFacebookに勤務先は?町立稲原小学校で女子更衣室盗撮!!

投稿日:

 

今回は、「山本真照の顔画像にFacebookに勤務先は?町立稲原小学校で女子更衣室盗撮!!」という事で書いていきたいと思います。

 

教員の山本真照が女子更衣室に盗撮様カメラを仕掛けたとの事で逮捕されました。山本真照の顔画像にFacebookなどなどに迫ってまいりたいと思います。

 

 

山本真照が町立稲原小学校で女子更衣室盗撮のニュース

 

まずは、山本真照が町立稲原小学校で女子更衣室盗撮のニュースの詳細から書いていきたいと思います。

 

和歌山県の公立小学校で、女子更衣室を盗撮するため、カメラ機能がついた置き時計を設置したとして、教員の男が逮捕されました。

迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、和歌山県印南町の町立稲原小学校の教員・山本真照容疑者(27)です。警察によりますと、山本容疑者は先月、稲原小学校の体育館の女子更衣室に、盗撮目的でカメラ機能があるデジタル置き時計を設置した疑いが持たれています。

先月中旬、匿名の通報を受けた警察が捜査したところ、山本容疑者が所持していたハードディスクから、更衣室内が映った画像や動画が見つかったということです。山本容疑者は調べに対し、「撮影するつもりはなく、置き時計として設置した」と容疑を否認しているということです。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190813-00000016-jnn-soci

 

山本真照が町立稲原小学校で女子更衣室盗撮の詳細

 

まず、山本真照容疑者は勤務先である町立稲原小学校で犯行に及んでいた様です。犯行手口は、体育館の女子更衣室にカメラ機能が付いた置時計を設置したとの事。

 

カメラ機能の付いた置時計とは考えたものですね。生徒は普通の時計と信じて疑う余地すらないでしょう。

 

しかしながら、先月匿名の通報を受け警察が捜査したところ、山本真照容疑者の所持していたハードディスクから更衣室内が映った画像や動画が発見されたとの事。

 

これはもう確信犯ですね。

 

山本真照容疑者の容疑否認の言い訳が凄い

 

山本真照容疑者は、警察の調べに対して容疑を否認しているとの事です。その言い訳が「撮影するつもりはなく、置き時計として設置した」と言ったもの。

 

見苦しい言い訳ですね。山本真照容疑者が所有していたハードディスクの中から証拠物件が発見されているのにこれですから。

 

この様な人間が教員をしているのですから、呆れたものです。きちんと罪を償ってほしいですね。

 

山本真照容疑者を通報したのは誰?

 

気になるのが、山本真照容疑者を通報した人物が誰かと言うところです。匿名で通報している所から、山本真照容疑者に近しい人物であるのは間違えないと思います。

 

しかし、なぜ匿名にする必要があったのか謎ですね。また、どの様に山本真照容疑者の犯行に気づいたかも不明です。

 

子供が犯行に気づくとは考えにくいですので、同僚などかと思われます。なぜカメラ機能がついている時計をわざわざ更衣室に設置したのか、気になって調べたところ盗撮の疑いがあったので通報したのでしょうか。

 

確かに、更衣室にカメラ機能付きの時計ときたらまず思い浮かぶのが盗撮ですよね。そこで怪しいと思った同僚などが少し調べて通報したのでしょう。

 

 

山本真照の顔画像にFacebookなどSNSは?

 

山本真照容疑者の顔画像にFacebookなどSNSに迫ってまいりたいと思います。山本真照容疑者について現在判明している情報は以下です。

 

名前:山本真照

年齢:27歳

住所:和歌山県印南町

職業:小学校教員

勤務先:町立稲原小学校

容疑:迷惑防止条例法違反

 

なお、山本真照容疑者の顔画像に関しましては今現在のところ判明していません。報道を待ちたいと思います。

 

また、山本真照容疑者のFacebookなどのSNSに関しましても、本人と特定できるアカウントは発見できませんでした。

 

引き続き調査を進め、山本真照容疑者の顔画像や新たな情報が判明し次第、追って追記してまいりたいと思います。

 

ネットの声

 

置き時計として設置した

小学生以下の言い訳だね。そもそも小学生をそういう対象に見るのがよくわからない

 

依願退職というより わざとらしい退職でなく
逮捕の時点で懲戒免職してほしい。
こんなんで 依願退職の選択あるなんて人間不信になるばかり
退職金あたるなんて 考えられる?

 

めっちゃ気になったけど、「匿名の通報」で発覚したってことは、

想像だが、何度か学校の校長などに相談していたが、事件が発覚すると

管理職の管理責任を問われるので、

内密につぶしていたんではないのか?

だからこそ、教員か、被害のあった児童か、親かが、匿名で通報したのでは??

学校が全く動かなかったので

 

毎日盗撮を楽しみに学校に来てんだろう。今日もいい映像が撮れたわ、とか言いながら。これだけ同業者が不祥事を起こしるのみて、どう思ってるのか。それでも盗撮するって、やっぱり罪が軽いからあかんのやわ。免許剥奪でいいだろ。

 

こんな事件を起こす教員はほんの一握りで、大半の教員は真面目に仕事をしているんだと思う。思いたいし、信じたい。
我が子を学校に通わせば危険な目にあうかも知れないし、盗撮されるかも知れないなんて思いながら登校させるのは嫌です。

 

教員に限ったことではないが、盗撮を好んで実行する人が多すぎる。何でも人のものを盗んではいけない。しかし、置き時計にカメラ機能をつけるというのは何の目的なのかと思う。不倫現場を撮るとかだろうか?

 

もうね警察は外国みたく学校内も定期的に巡回パトロールした方がいい。繁華街や街中より校内での犯罪のが多い。塀の中では教師がやりたい放題だから奴らを外部からきちんと監視、管理するシステムを作らないと。

 

まとめ

 

今回は、「山本真照の顔画像にFacebookに勤務先は?町立稲原小学校で女子更衣室盗撮!!」という事で書いていきました。

 

教員による盗撮などの陰湿な事件が後を絶ちませんね。子供が安心して学校に行けるように、罪状を重くするなどの対応が求められると思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

-ニュース, 事件

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.