世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

ニュース

平塚健一の顔画像にFacebookに勤務先会社は?京アニ再現でスクエニ脅迫で逮捕!!

投稿日:

 

今回は、「平塚健一の顔画像にFacebookに勤務先会社は?京アニ再現でスクエニ脅迫で逮捕!!」という事で書いていきたいと思います。

 

京アニを再現してスクエニを脅したとの事で、平塚健一容疑者が逮捕されました。平塚健一容疑者の顔画像、Facebook、勤務先会社などなどに迫っていきたいと思います。

 

 

平塚健一容疑者、京アニ再現でスクエニを脅して逮捕詳細

 

まずは、平塚健一容疑者が京アニ再現でスクエニを脅して逮捕の詳細から書いていきたいと思います。

 

ゲームソフト大手のスクウェア・エニックスに「京都アニメーションの再現したろか」と放火殺人事件を連想させる脅迫文を送ったとして、警視庁新宿署は9日までに、脅迫と威力業務妨害の疑いで東京都新宿区新宿、配送業平塚健一容疑者(40)を逮捕した。

容疑を認め、「ゲームに負けたことに腹が立った」と供述しているという。

逮捕容疑は7月23日未明、同社が開発したゲームのサイトに、「クソゲー、金返せ。乗り込むぞ。京都アニメーションの再現したろか」などと記したメッセージを送り、社員を脅迫するとともに同社の業務を妨害した疑い。

同署によると、このゲームはスマートフォン向けで、運営している関連会社への登録情報などから平塚容疑者が浮上した。同容疑者宅を捜索したが、ガソリンなどは見つからなかったという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190809-00000147-jij-soci

 

事件発生は7月23日の未明との事です。平塚健一容疑者はスクエニ(スクウェア・エニックス)のサイトに「クソゲー、金返せ。乗り込むぞ。京都アニメーションの再現したろか」

 

などと脅迫の文面を送り付けたとの事です。しかもその理由が、「ゲームに負けたことに腹が立った」というのですから、これはもう呆れるしかないですね。

 

子供ならまだしも、年齢が40歳です。平塚健一容疑者はゲームに負けた腹いせの軽い気持ちだったかもしれませんが、脅迫の仕方がまずかったですね。

 

あの記憶に新しい京アニの大惨事を持ち出しては、スクエニも警戒せざるを得ないでしょう。もしも犯人が本気だったらと考えたら、あの大悲劇を繰り返さない為にも対応せざるを得ません。

 

平塚健一容疑者は40歳にもなってそんな事すらわからなかったと見えます。案の定、警察が動き、平塚健一容疑者は逮捕となりました。

 

平塚健一の顔画像にFacebookに勤務先会社は?

 

 

それでは、平塚健一容疑者の顔画像にFacebookに勤務先会社などなどに迫ってまいりたいと思います。

 

まず、今現在で平塚健一容疑者について判明している情報は以下です。

 

名前:平塚健一(ひらつかけんいち)

年齢:40歳

職業:配送業

住所:東京都新宿区新宿

逮捕容疑:威力業務妨害

 

なお、平塚健一容疑者の顔画像に関しましては現在のところ報道されていません。報道され次第、追記してまいりたいと思います。

 

また、FacebookなどのSNSアカウントに関しましては、複数同姓同名のアカウントが見つかりましたが、本人のものであると断定できませんでした。

 

また、勤務先の会社に関しましても断定できていません。現在調査中の情報のおきましては引き続き調査を進め、判明した事項は随時更新してまいります。

 

ネットの声

 

40才でゲームに負けて脅すって、こんな駄目人間が存在するのに驚く

 

模倣犯にならないよう一生独房に入れといてほしい

 

「表現の自由」とやらで認めないのか、政治屋。
「実力」を伴った立派な「表現」だろう。

 

40になってゲーム?自分よりも遥かに年下が作ったゲームだぞ?

 

世の中にはいろんな奴がいるとつくづく思い知らされる。
予備軍がいっぱい。気を付けないと。

 

ウケた。
これ、日本人か?笑

 

頭にくることはあっても脅すなよ。
しかも内容が小学生レベル。

 

ここまで頭が悪いと世界の景色も仕組みも全然違うんだろうな。

 

まとめ

 

今回は、「平塚健一の顔画像にFacebookに勤務先会社は?京アニ再現でスクエニ脅迫で逮捕!!」という事で書いていきました。

 

最後までお読みくださりましてありがとうございました。

 

-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.