世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

ニュース

上皇后美智子さま乳がんで病院どこや手術日はいつ?早期乳がんと診断で手術の予定!

投稿日:

 

今回は、「上皇后美智子さま乳がんで病院どこや手術日はいつ?早期乳がんと診断で手術の予定!」という事で書いていきたいと思います。

 

上皇后美智子さまに早期乳がんが見つかり、手術を受けられるとの事です。病院はどこか?や手術日はいつか?などなど探っていきたいと思います。

 

 

上皇后美智子さま乳がんで手術の予定のニュース

 

まずは、上皇后美智子さまが早期乳がんで手術の予定と言ったニュースから紹介していきたいと思います。

 

宮内庁は9日、上皇后さまの左乳腺に悪性を疑わせる所見が認められ、検査の結果、比較的早期の乳がんと診断されたと発表した。8月下旬まで静養した後、体力の向上を待って手術を受けられるという。

同庁によると、84歳の上皇后さまは7月12日の健康診断で乳腺のエコー検査を受けられた際、左乳腺に腫瘤(しゅりゅう)が認められた。磁気共鳴画像装置(MRI)による追加検査を同15日に行い、悪性を疑わせる所見が認められた。8月2日に受けられた組織検査で乳がんが見つかったという。

同庁によると、上皇后さまは体重が急激に減少しているといい、手術を受けるには体力の回復が必要。8月下旬に例年通り、長野県軽井沢町と群馬県草津町で静養されるという。

上皇后さまは6月にも宮内庁病院で心臓検査を受けた際、血液の逆流を防ぐ心臓の弁が完全に閉じないために起きる中等度の三尖弁(さんせんべん)逆流症、軽度の僧帽弁逆流症のほか不整脈が認められ、経過観察中だった。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48428980Z00C19A8CR8000/

 

上皇后美智子さまに早期乳がんが見つかったのが、8月2日との事です。しかしながら、それ以前の検査においても疑わしい箇所は見つかっていたとの事。

 

しかしながら、心配な事に、上皇后美智子さまの体重が激減しているとの事で、体力の回復を待って方の手術との事です。

 

8月下旬に軽井沢で静養されるとの事です。上皇后美智子さまのご体調といたしましては、今回の早期乳がんの発見以外にも、三尖弁(さんせんべん)逆流症や軽度の僧帽弁逆流症、不整脈などの症状がみられたとの事。

 

しっかりと静養して体力を戻し、手術に当たっていただきたいです。

 

上皇后美智子さまの病院はどこ?

 

上皇后美智子さまの病院がどこかに関しましては現在情報がありません。引き続き調査いたしまして、情報を入手出来次第追記してまいりたいと思います。

 

上皇后美智子さまの手術日はいつ?

 

 

また、上皇后美智子さまの手術日はいつかに関しましては、現在情報がありません。しかしながら、8月下旬から軽井沢で静養されるとの事なので、それ以降であることは確かです。

 

9月中か、遅くとも10月中なのではないでしょうか。あまり手術を先延ばしにしてしまっても癌が進行してしまう恐れもあるります。

 

その辺は、上皇后美智子さまの体調と相談した上でスケジュールが調整されていく事でしょう。

 

上皇后美智子さま早期乳がんでネットの声

 

早期発見とはいえ、このご年齢で体にメスを入れることは相当負担になられると思います。
とにかく、無事に手術を終えられ、快方に向かわれますことを心より祈っております。

 

早期発見ですが、手術の負担は大きいと思います。一日も早い回復をお祈りいたします。

 

早期に発見できて本当に良かったと思います。美智子様の一日も早いご回復をお祈りしております。

 

早いご回復をお祈りします。
また国民に上皇后様の笑顔をお願いします。

 

手術はお身体には負担でしょうが、早期発見が幸いです。
陛下が退位され、お二人でゆっくり過ごしていただきたいです。

 

まとめ

 

今回は、「上皇后美智子さま乳がんで病院どこや手術日はいつ?早期乳がんと診断で手術の予定!」という事で書いていききました。

 

いかに早期発見で望ましかったとはいえ、上皇后美智子さまのご年齢を考えると、お体にメスを入れるのはご負担なのは間違えないでしょう。

 

さらに、心臓にも検査で異常が見つかっているとの事なので、なおさらです。しっかりと体調を整えた上で手術に当たっていただけることを望みます。

 

そして多くの方が望んでいるようにまた元気なお姿を見せて頂きたいものです。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.