世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

炎上

上畠寛弘の顔画像に経歴にプロフィールに家族は?津田大介の登壇反対で炎上の詳細経緯も!

投稿日:

 

 

今回は、「上畠寛弘の顔画像に経歴にプロフィールに家族は?津田大介の登壇反対で炎上の詳細経緯も!」という事で書いていきたいと思います。

 

神戸市議会議員の上畠寛弘氏が神戸市で開催予定のシンポジウムに津田大介氏の登壇を反対しているとの事で、ネット上は炎上しております。

 

その経緯と、上畠寛弘氏の顔画像、経歴、プロフィール、家族などなど、上畠寛弘氏を紹介していきたいと思います。

 

 

上畠寛弘が津田大介氏の登壇反対の詳細

 

上畠寛弘氏がシンポジウムでの津田大介氏の登壇を反対されているとの事ですが、その詳細からまずは見ていきたいと思います。

 

「表現の自由」を問う企画展が脅迫により中止された国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」(愛知県で開催中)の芸術監督・津田大介さんを招き、神戸市内で18日に開催予定だったシンポジウムについて、同市の外郭団体など主催側は9日、中止すると発表した。津田さんの登壇に関し、市などに8日までに抗議や問い合わせの電話が約100件寄せられていた。「現在の状況では本来の趣旨に沿って開催できないため」などとしている。

「あいち-」は1日に開幕。中止に追い込まれた企画展「表現の不自由展・その後」は、従軍慰安婦を象徴した少女像など、国内の他展で撤去や公開中止となった作品を集めて展示。「ガソリン携行缶を持っておじゃまする」と書かれたファクスが届くなどの脅迫を受け、開幕3日で中止となった。

神戸のシンポは、神戸市兵庫、長田区を舞台に9~11月に開かれる現代美術の祭典「アート・プロジェクトKOBE2019 TRANS(トランス)-」の関連行事で、市とトランスの実行委員会が主催。登壇者3人に、トランスのアートディレクターらに加え、津田さんが含まれていた。

7日に自民党の上畠寛弘神戸市議らがツイッターなどで、津田さんの登壇に「断固反対」と表明。上畠市議らは実行委の事務局を務める市の外郭団体「神戸市民文化振興財団」の幹部に面会を求め、8日に登壇者の見直しなどを直接要請していた。

主催側の関係者は「『津田氏がトランスの監督』など事実誤認の抗議も多い。このまま開催しても、良い結果にならない」としている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190809-00000013-kobenext-soci

 

まず、津田大介氏が登壇を予定されていたシンポジウムというのは、神戸市兵庫、長田区で9~11月に開催予定の「アート・プロジェクトKOBE2019 TRANS(トランス)-」の関連行事だったとの事です。

 

すなわち、あいちトリエンナーレに続き芸術関係のシンポジウム関連だったのですね。津田大介氏の登壇に反対していたのは、上畠寛弘神戸市議のみならず、市に抗議の電話が100件ほど送られていたとの事です。

 

それは、あいちトリエンナーレであれだけの問題を引き起こし、多くの方からの不快感が募っている中での登壇は見合わせたいと思うのが、通常の感情でしょうね。

 

津田大介氏が登壇することで、来場者が激減することも考えられますし、そうなってくると経済的な面でもダメージがあります。

 

結局開催側は、このまま開催してもいい結果にはならないとして中止の決定をしたとの事ですが、上畠寛弘氏がツイッターで津田大介氏の登壇を反対された事がネット上では話題になっている様です。

 

上畠寛弘氏のツイート内容とは

 

 

では、上畠寛弘氏が津田大介氏の反対をしたツイートとはどの様なものだったのでしょうか?

 

 

これが問題の発言ですね。

 

上畠寛弘氏は、あいちトリエンナーレで確信犯的に昭和天皇の顔を焼く作品を展示したり、慰安婦像を展示させた津田大介氏を呼ぶべきではないという事で。

 

これが理由の様ですね。さらには公金によって呼ぶべきではないとしています。このツイートに対しては地元民から支持のコメントが多数ありました。

 

 

まあ、あれだけあいちトリエンナーレで低評価だった津田大介氏を呼ぶとなると、神戸市民はそれは反対しますよね。

 

この反応は当然反応と言えるでしょう。さらに、上畠寛弘氏はこの様にツイートして津田大介氏の登壇反対を強調。

 

 

さらに、津田大介氏の登壇を見送る理由としてこの様に言及。

 

 

しかしながら、これらの上畠寛弘氏の働きかけに批判的な意見もたすう。

 

 

上畠寛弘の顔画像に経歴にプロフィールに家族は?

 

それでは、上畠寛弘氏の顔画像に経歴にプロフィールに家族などなどに迫ってまいりと思います。

 

名前:上畠寛弘(うえはたのりひろ)

生年月日:1987年12月4日

職業:神戸市会議員

 

上畠寛弘氏は、日本マクドナルド株式会社本社人事本部に勤めておりました。それから2013年4月21日25歳の時に、鎌倉市議会議員選挙に当選されます。

 

全国最年少だったとの事です。鎌倉市議での活躍としては、共産党議員らが鎌倉市役所で赤旗を売りつけていた事に対し、パワハラだとして中止させています。

 

また、中国人や台湾人に対する人権関係の文書作成などをされていたとの事。また、小規模保育施設に隣接するパチンコ店の出店禁止の活動もされています。

 

神戸市議会議員に当選したのは2017年の事、なお補欠だったとの事です。神戸市議会議員になってからは、外国人の生活保護費や外国人生活保護の見直しを提言されています。

 

上畠寛弘氏の家族に関しましてはネット上に情報がありませんでした。

 

まとめ

 

今回は、「上畠寛弘の顔画像に経歴にプロフィールに家族は?津田大介の登壇反対で炎上の詳細経緯も!」という事で書いていきました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

-炎上

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.