世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

ニュース

堀田修司の犯行動機や犯行理由がヤバ過ぎた!?ツイッター特定!右翼?顔画像に職業に家族も!

投稿日:

 

今回は、「堀田修司の犯行動機や犯行理由がヤバ過ぎた!?ツイッター特定!右翼?顔画像に職業に家族も!」という事で書いていきたいと思います。

 

あいちトリエンナーレで表現の不自由展の慰安婦像をめぐって「ガソリン携行缶を持ってお邪魔します」といったFAXが届き、警察が捜査していました。

 

そして今回い逮捕されたのが、堀田修司容疑者です。堀田修司の犯行動機や犯行理由は何だったのか?またツイッターアカウントや顔画像、職業にも迫っていきたいと思います。

 

 

堀田修司容疑者「ガソリン携行缶を持ってお邪魔します」で逮捕のニュース

 

まずは、堀田修司容疑者の「ガソリン携行缶持ってお邪魔します」のニュース詳細から書いていきたいと思います。

 

国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」の展示に対し、ファクスで脅迫文が届いた事件で、愛知県警は7日、同県稲沢市稲沢町の会社員堀田修司容疑者(59)を威力業務妨害容疑で逮捕し、8日未明に発表した。「間違いありません」と容疑を認めているという。

県警によると、堀田容疑者は2日、会場がある愛知芸術文化センター内のファクスに、企画展に展示されていた慰安婦を表現した少女像について「大至急撤去しろや、さもなくば、うちらネットワーク民がガソリン携行缶持って館へおじゃますんで」などと記した文書を送り、トリエンナーレの展示の一部を中止させるなどして業務を妨害した疑いがある。

県警東署が県からの相談を受け、6日に被害届を受理していた。

捜査関係者によると、捜査の過程で、愛知県一宮市内のコンビニエンスストアから送られたことが判明。防犯カメラの捜査などから堀田容疑者が浮上したという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190807-00000090-asahi-soci

 

堀田修司容疑者脅迫FAXを流したのは2日だったとの事です。その内容は、「大至急撤去しろや、さもなくば、うちらネットワーク民がガソリン携行缶持って館へおじゃますんで」

 

と言ったもの。そして、事務局が被害届を出したのが6日。警察は防犯カメラなどの映像を捜査し、堀田容疑者が浮上。

 

7日に堀田修司容疑者を威力業務妨害の疑いで逮捕し、8日未明に発表したとの事です。堀田修司容疑者は愛知県一宮市内のコンビニエンスストアからFAXを送っていたとの事です。

 

堀田修司の顔画像にFacebookに職業勤務先会社に家族は?

 

堀田修司容疑者の顔画像にFacebookに職業勤務先会社に家族などなどに迫ってまいりたいと思います。

 

現在堀田修司容疑者について判明している情報は下記です。

 

名前:堀田修司(ほったしゅうじ)

年齢:59歳

職業:会社員(トラック運転手)

逮捕容疑:威力業務妨害

住所:愛知県稲沢市稲沢町

 

堀田修司容疑者の顔画像に関しましては、現在のところ公表されていません。しかし、これだけ注目が高まっているニュースですので、顔画像が公表される可能性は高いと思います。

 

顔画像が判明し次第、追記してまいりたいと思います。なお、Facebookに関しては本人のものと思われるカウントを特定することが出来ませんでした。

 

堀田修司容疑者は会社員ですが、職業はトラック運転手らしいことが判明しています。しかし、勤務先の会社などに関しては現在調査中です。

 

 

堀田修司の犯行動機や犯行理由は?右翼?

 

堀田修司容疑者の犯行動機や犯行理由は何だったのでしょうか?ネット上では、今回の事件の容疑者は右翼なのでは無いかと言った憶測が飛び交っていました。

 

しかし、下記の様なツイートを発見することが出来ました。

 

 

もしもこのツイートの情報が正しいとすると、堀田修司容疑者は右翼よりである事は間違えないと思うのですが、百田尚樹さんのファンの様です。

 

百田尚樹さんと言えば、少し前にあいちトリエンナーレの芸術監督の津田大介こそ表現の自由の敵だと言って、自身のほんの不買運動を津田大介にされた事を明かして話題になりました。

 

詳しくは下記記事を参照ください→

 

>>津田大介が百田直樹のサイン本の不買運動で炎上の詳細真偽は?津田大介こそ表現の自由の敵だった?

 

とすれば、堀田修司容疑者は百田尚樹さんのツイートに触発されて敵を取るつもりで脅迫FAXを流したのでしょうか?

 

しかし、そうだとすると、百田尚樹さんが津田大介に不買運動をされた事をツイッターで流し拡散しだしたのは脅迫FAXが流された後であり、時系列が合いません。

 

堀田修司容疑者の犯行動機や犯行理由が何かに関しては、現在警察が取り調べを行っている最中だと思いますので、警察の発表を待ちたいと思います。

 

堀田修司容疑者のツイッターアカウントに関しましてはこちらと言われていますが、確証はありませんが恐らくは間違えないかと思われます。

 

 

しかしながら堀田修司容疑者の犯行動機や犯行理由は表現の不自由展の慰安婦像などの展示品が地震の右翼的な思想から許せなかったという、単純な理由なのではないかと思います。

 

想像するに、そこまで深い理由はなく勢いに任せてと言った感じだったのではないでしょうか。まさか堀田修司容疑者もここまで騒がれる事になるとは思っていなかったのでしょう。

 

しかし、予想に反して事が大きく広がりすぎて、内心ヤバい気持ちはあったと思います。しかし、防犯カメラの映像などから特定されるのは分かりそうなものなので、早急に自首していればここまで大事にならなくて済んだでしょうに。

 

堀田修司容疑者逮捕でネットの声

 

まずは一番足のつきやすいファクスによる脅迫犯が特定され、一つ安心です。しかしメールなどの特定は時間がかかるでしょう。昨日は会場で「ガソリンだ」といって液体(水だったようですが)をまいた男が現行犯逮捕されました。会場は夏休み中の子どもたちが多く来場しています。こんな恥ずかしい行為は絶対にやめてください。

 

この時期に少女像もどうかと思うが、ガソリン携行缶はもっとあきまへん。

 

撤去して欲しい日本人は多いと思うけど、やり方がまずかったんじゃないかな。

 

良かった!警察ちゃんと動いてくれたんだね。
まだ時間も経ってなく傷も癒えていない京アニの事件を想起させる最低最悪な脅迫。これを許す人は青葉を批判できないよ。
50代にもなってキモすぎる。

 

知事は警察から送り主は特定できないって説明を受けたって言ってましたがどうなんですかね。津田くんはネット経由で匿名化されていたってつぶやいていましたし。犯人がコンビニで匿名化を行ったのか、それとも説明が間違ってたのか。

 

韓国憎しだかなんだか知らないけど、暴力によって自分の要求を通そうとするのはテロリズムです
テロには屈しないというのが日本政府のスタンス

日本のためを考えてというなら、まずこういった行為を非難すべき

 

気持ちや感情は分かるが度が過ぎた行為+冗談では済まない表現を使用したことがまずかったな
京アニの件でも日頃から脅迫メール等が来ていてからのあの惨劇だったから、あながち現実味のない脅迫文でも十分に警戒をする必要性が出てきたと思っていたから今回のこの動きは称賛に値する

 

愛知県の小中学校への脅迫模倣犯がでたから、あわてて捕まえたんだろうな
初動は、「追跡できない」(コンビニから送られて追跡できないとはこれいかに)とはなっから捜査する気はないようだったからね
権力に阿る警察ってそのうち戦前の特高なみになるかな

 

まとめ

 

今回は、「堀田修司の犯行動機や犯行理由がヤバ過ぎた!?ツイッター特定!右翼?顔画像に職業に家族も!」という事で書いていきました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.