世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

ニュース

慰安婦像でガソリン携行缶の脅迫は誰で特定?顔画像に名前に住所は?あいちトリエンナーレ事務局にFAX!

投稿日:

 

今回は、「慰安婦像でガソリン携行缶の脅迫は誰で特定?顔画像に名前に住所は?あいちトリエンナーレ事務局にFAX!」という事で書いていきたいと思います。

 

あいちトリエンナーレの慰安婦像をめぐって抗議が殺到していましたが、「撤去しなければガソリン携行缶持って行く」との脅迫のFAXも事務局にあったようです。

 

ガソリン携行缶の脅迫は誰で顔画像や名前や住所は明らかになっているのでしょうか?

 

 

慰安婦像撤去の決め手はガソリン携行缶!ニュース詳細

 

あいちトリエンナーレの慰安婦像をめぐっては物議をかもしており、ネット上はパンク寸前の炎上状態でした。

 

数多くの抗議の電話やFAXがあいちトリエンナーレの事務局に送られていた様ですが、結局3日、慰安婦像の展示は取りやめになりました。

 

しかし、その決め手と思われるのが一枚のFAXで「ガソリン携行缶を持って美術館に行く」との脅迫FAXもあったようです。

 

愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の実行委員会は3日、元従軍慰安婦を象徴した「平和の少女像」などの展示を同日までで中止すると発表した。

少女像は、国内の美術館などで撤去や公開中止となった作品を集めた企画「表現の不自由展・その後」に出品され、同企画全体も中止となった。

委員会会長の大村秀章・同県知事は「ガソリン携行缶を持って美術館に行く」と京都の放火殺人事件を連想させるファクスもあったと明らかにした。

芸術監督を務めるジャーナリストの津田大介氏は「想定を超えた抗議があり、表現の自由を後退させる事例をつくってしまった」と述べた。

http://www.neo-senzai-ishiki.com/wp/wp-admin/post-new.php

 

こちらのそのニュース記事になります。確かに、慰安婦像はじめあいちトリエンナーレの展示物の中には、昭和天皇の顔写真を焼くような作品もあり、大多数の方が不快感を持っていました。

 

さらに、その不快感に拍車をかけたのがあいちトリエンナーレの開催費用の財源が税金になっていた事です。

 

税金を払っている県民や市民はじめ多くの方は、税金を使って国民を不快にさせるこの芸術祭に怒りを覚え、ネット上は炎上し、多くの抗議の電話やFAXがあいちトリエンナーレに寄せられていたのでした。

 

しかしながら、その中の一つに「ガソリン携行缶を持って美術館に行く」の脅迫文があったのは驚きであり、ネット上ではまた賛否両論の意見が玉石混交に飛び交っています。

 

中でもいかに、慰安婦像が不快だったとはいえ、京アニの記憶に新しいガソリン携行缶を持ち出すのはやり過ぎだろうという意見が数多くありました。

 

こういわれてしまっては事務局も展示を取りやめる以外ないでしょう。まさか本当に実行に移す気はなく脅し文句でしょうが、あまりにも効きすぎた様です。

 

慰安婦像でガソリン携行缶の脅迫は誰で顔画像に名前に住所は?

 

 

慰安婦像でガソリン携行缶の脅迫は誰で顔画像に名前に住所などなどは判明しているのでしょうか?

 

あいちトリエンナーレの事務局は、この様な脅迫があった事は明らかにしましたが、その脅迫に対する対応については明らかにしていません。

 

慰安婦像の設置は取りやめになりましたが。その後、警察に被害届などは提出したのでしょうか?このFAX文面は脅迫に該当するので、威力業務妨害で逮捕となる可能性が高いでしょう。

 

どうやらこの脅迫文はコンビニから出されたらしいことは明らかになっていますが、警察が捜査すれば防犯カメラの映像などから簡単に特定はされるでしょう。

 

いかに不快だったとはいえ、犯罪行為はいけませんね。本気ではないにしろ、もしも警察が動くことになりましたら、捕まって反省しましょう。

 

慰安婦像でガソリン携行缶でネットの声

 

 

まとめ

 

今回は、「慰安婦像でガソリン携行缶の脅迫は誰で特定?顔画像に名前に住所は?あいちトリエンナーレ事務局にFAX!」という事で書いていきました。

 

進展事項ございましたらその都度追記してまいります。最後までお読みくださりありがとうございました。

 

-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.