世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

ニュース

中田みどりの顔画像にFacebookに経歴は?特養「虹の輪」施設長が投票偽造!

投稿日:

 

今回は、「中田みどりの顔画像にFacebookに経歴は?特養「虹の輪」施設長が投票偽造!」という事で書いていきたいと思います。

 

鹿児島県奄美大島の特別養護老人ホーム「虹の輪」の施設長である、中田みどりさんが、意思表示の出来ない入居者の名前で投票をしたとの疑いで、投票偽造という事で逮捕されました。

 

中田みどりの顔画像、フェイスブック、経歴に迫っていきたいと思います。

 

 

中田みどりが投票偽造の疑いで逮捕のニュース

 

まずは、中田みどりさんが投票偽造の疑いで逮捕されたニュースの詳細から見ていきたいと思います。

 

参議院選挙の不在者投票で勝手に候補者の名前を記入していたということです。

公職選挙法違反の疑いで逮捕されたのは鹿児島県の奄美大島にある特別養護老人ホーム「虹の園」の施設長・中田みどり容疑者(71)と職員ら4人です。

先月中旬、施設内で行われた参院選の不在者投票で意思表示ができない高齢の入所者の投票用紙に候補者の名前を記入し、投票を偽造した疑いが持たれています。

警察は3日に施設などを捜索していて、今後、本格的に調べる方針です。警察は「捜査に支障がある」として、中田容疑者らの認否を明らかにしていません。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190803-00000030-ann-soci

 

中田みどり容疑者の認否は明らかにしていないとの事ですが、もしもこれが本当だったとしたら、とんでもない事ですね。

 

特養との事なので、かなり様態が重度で意識のない入居者の方もいたでしょう。その様な方の名前を勝手に拝借して投票していたとの事なので、いただけませんね。

 

施設長である中田みどり容疑者以外にも4人が逮捕されていて、大抵の特養は人手が足りなくて大変なので、他の職員からしたらいい迷惑ですね。

 

 

中田みどり容疑者のFacebookに顔画像に経歴に家族は?

 

中田みどり容疑者のFacebookに顔画像に経歴に家族などは明らかになっているのでしょうか?特別養護老人ホームの施設長であれば、老人ホームのホームページに顔写真くらい乗っていてもおかしくありません。

 

そう思ってホームページを調べてみたところ、メンテナンス中となっていて中が見れない状態になっていました。

 

恐らく、施設長含め5人が逮捕された事から、意図的にホームページを閲覧できないようにしたのかもしれませんね。

 

経歴や家族については不明ですが、特別養護老人ホームなどの施設は家族経営のところが多く、経営者や施設長など上位役職を家族で固めている施設が多いです。

 

もしかしたらですが、中田みどり容疑者のほかに逮捕された4人も中田みどり容疑者の家族など関係者かもしれませんね。

 

一応特別養護老人ホーム「虹の輪」のホームページアドレスを載せておきたいと思います。

 

http://nijinosono.info/

 

もしかしたら逮捕された中田みどり容疑者や他の逮捕者の情報が見られないようにホームページをいじっているのかもしれませんね。

 

繰り返しになりますが、意思表示の出来ないのをいいことに入居者の名前で選挙投票をしていたとしたら家族も黙っていないでしょう。

 

しかるべき処罰が下る事を望みます。ちなみに、中田みどり容疑者のFacebookやSNSのアカウントは見つけることが出来ませんでした。

 

最も年齢が71歳との事なので、FacebookなどのSNSアカウントは持っていないかもしれませんね。

 

まとめ

 

今回は、「中田みどりの顔画像にFacebookに経歴は?特養「虹の輪」施設長が投票偽造!」という事で書いていきました。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

 

-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.