世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

ニュース

植松聖、京アニ事件の感想「恐ろしい事件ですね」でネットの声と詳細まとめ

投稿日:

 

今回は、「植松聖、京アニ事件の感想「恐ろしい事件ですね」でネットの声と詳細まとめ」という事で書いていきたいと思います。

 

相模原障害者殺傷事件の犯人である植松聖被告が京アニ事件の感想を「恐ろしい事件ですね」と述べた事でネット上ではひそかに盛り上がりを見せています。

 

ネットの声まとめと、植松聖被告が京アニ事件をどの様に語ったかの詳細を見ていきたいと思います。

 

 

植松聖、京アニ事件の感想「恐ろしい事件ですね」の詳細

 

植松聖被告が京アニ事件を「恐ろしい事件ですね」と語ったのは月間「創」の編集長である篠田氏という方が、接見に行った時の事です。

 

その日の植松被告との接見では、そのほか京都アニメーションの悲惨な事件などについて話が及んだ。

 「恐ろしい事件ですよね。ああいう犯人を世に出しておいてはいけない」

 植松被告はそう言った。京アニ事件直後の手紙でも彼は同じ感想を書いていた。

 相模原事件も相当凄惨な事件だったと思うが、彼は他の凄惨な事件、例えば外国で起こる大量殺傷事件などについても「恐ろしい事件だと思います」と感想を述べる。他の事件についてはごく常識的な感想で、それと自分自身の事件がどういう違いとして彼の頭の中で整理されているのか。本人に聞くと自分の事件は全く違う、というのだが、世間はそう考えていないわけで、私はいつも不思議に思っている。

https://news.yahoo.co.jp/byline/shinodahiroyuki/20190802-00136840/

 

こちらが篠田氏が植松聖被告に接見に伺った時の様子ですが、植松聖被告は手紙でも京アニ事件を「恐ろしい事件」と述べています。

 

 

この植松聖被告の京アニ事件の感想をめぐってネット上でも意見が飛び交っていますので、見ていきたいと思います。

 

 

植松聖、京アニ事件の感想「恐ろしい事件ですね」でネットの声

 

植松は「人間」の命が大切ってスタンスは変わってないからな

植松はキチガイは人に迷惑かけずにとっとと死ねって考えなので筋は通っている

植松「俺は正義だ」
青葉「俺は正義だ」

こいつの犯行動機や行動原理からしたらトップクラスのアニメーターみたいな有能な人間を殺すのはとんでもない重罪って事になるからなぁ
しかしまぁ…

お前自分の子供が重い障害を持って生まれたら殺すの?と聞かれたら答えられなかったんだっけ

植松にとっては重度障害者は「人間」扱いじゃないから大量殺人をしたと思ってない
対して京アニ放火は「人間」が対象だから>>1みたいな感想になる

優生思想を個人で実行したつもりだろ?

世間からは理解はされていないが、自分のしたことは世の中のためになっていると本気で信じている。
事件当時、声がけに反応しなかった入所者を選んで殺している。
世の中の役にたたない植物化した重度障害者を自分が殺すことで、入所者の家族負担を解消し、
社会の経済的な損失を防ぐと考え、最後にもっとも有害な自分が国家権力により末梢されることにより彼の思想は完結する。
この身勝手で歪んだ世界観を否定し、論破できなければ彼に加担したことになり、本質的には植松被告と同じ種類の怪物になる。

怖いわ。
そして植松を肯定する意見が散見されてるのも怖いわ。
今回の放火事件で障害を背負ってしまった方が居たとして、障害者施設じゃないと暮らしていけないくらい重い障害なら、植松はその方をどうみるの?
障害者の中身は人じゃないと今でもそう考えてるの?

お前らも蚊にちょっと血を吸われてちょっと痒くなっただけで、その蚊に強烈な殺意を覚えるだろ?
それって殺すほどのことか?冷静に考えてみたら殺すほどのことじゃないだろ?なのに殺すだろ?
植松は自分はそれをやっただけだと思っているんだよ。
蚊に刺されただけで蚊を殺すお前らとたいして変わりない。

植松さんのお言葉貼っておくぞ

植松「障害者が人間ならば、彼らが罪を犯した時同様に裁かれるはず」

植松「知的障害を理由に裁かれないという事実は、彼らが人間ではないことを証明している」

植松「氏名が公表されず遺影もない追悼式は、彼らが人間として扱われていない証拠と考えております」

植松「私は介護施設で、数年間現場で働いてきた」
「彼らが家族や周囲に与える苦しみ、そして使われる膨大な費用、職員が置かれている過酷な労働環境を見てきた」
「あなた方はなぜ、施設に足を運んだことすら無いのに、理想論をさも正論のように述べることができるのか」
「あなた方は一度でも介護に携わったことがあるか?少しでも現場を知れば、介護は綺麗事だけでは無いことがわかるはずだ」

こいつめっちゃ面白いやんwww

でもまあ性質が違いすぎるもんな

京アニはあくまで自分のための復讐で多数を苦痛の中で殺そうと計画してやった
典型的な妄想衝動キチガイ犯罪者、無差別殺人鬼

一方で聖闘士はあくまでも社会のためっていう歪んだ思想と理念でなるべくサクっとやってるもんな、
可能な限り障害者以外への危害は抑えてたし

根本は「自分の中の正義を自己中心的に発露した」で共通なんだけど

青葉のように激情して火を付ける奴って意外といっぱいいるんだよな
ガソリンという道具と環境でたまたま被害がでかくなった
社会的には植松思想のほうが危険

 

などなど、ネットの声のまとめが以上です。

 

植松聖は自己愛性人格障害

 

ちなみに、植松聖は精神鑑定を受け、自己愛性人格障害の診断を受けています。詳しくはこちらの記事を参照ください→

 

>>植松聖は正しい!?SNSの声まとめ。死刑がいつかも。主張は心失者は安楽死させるべき!?

 

自分の起こした事件を棚に上げて、京アニ事件を「恐ろしい事件、被害者のご冥福をお祈りします」とは、何とも自己愛性人格障害らしい感想と言えるでしょう。

 

まとめ

 

今回は、「植松聖、京アニ事件の感想「恐ろしい事件ですね」でネットの声と詳細まとめ」という事で書いていきました。

 

また新たな情報を入手した際はつど追記してまいりたいと思います。最後までお読みくださいましてありがとうございました。

-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.