世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

ニュース 不祥事

大村秀章知事津田大介との慰安婦像で炎上!理由や経緯は何でなぜ?ゾロコスプレ画像&動画も合わせて!!

投稿日:

 

今回は、「大村秀章知事津田大介との慰安婦像で炎上!理由や経緯は何でなぜ?ゾロコスプレ画像&動画も合わせて!!」という事で書いていきたいと思います。

 

愛知県知事の大村秀章知事が愛知県で行われる芸術イベント「あいちトリエンナーレ2019」に慰安婦像を許可したとの事で、炎上しています。

 

あいちトリエンナーレ2019の芸術監督が津田大介さんであり、愛知県知事の大村秀章もノリノリで慰安婦像を許可したとの事で炎上。

 

また、別のイベントでは大村秀章知事がゾロ姿でコスプレをする姿の動画像もあり、併せて炎上しております。

 

詳しく見ていきたいと思います。

 

 

大村秀章知事、津田大介芸術監督と「あいちトリエンナーレ2019」慰安婦像設置のニュース

 

まずは、津田大介芸術監督のもと開催されている、「あいちトリエンナーレ2019」に慰安婦像を設置することに大村秀章知事がノリノリで許可したとのニュースがこちら。

 

数十万人が訪れる「あいちトリエンナーレ」で 日本大使館前の平和の少女像と同じ作品が 1日から初めて展示される 「無事に展示終わったら日本社会にとっても希望」 市民らが交代で右翼の妨害に対応する予定。

韓服(ハンボク・朝鮮半島の民族衣装)を着た少女が両手を合わせて正面を見つめている。後ろには影がさしている。影は少女ではなく、ハルモニ(おばあさん)の姿だ。

少女の時に「慰安婦」として動員され、今はハルモニになった被害者の姿を象徴する。影には蝶も刻まれている。

慰安婦被害の告発に続き、人権と平和の運動家になったハルモニたちの姿を連想させる。隣には「水曜集会千回目を迎え、その崇高な精神と歴史を受け継ぐために、この平和の碑を建てる」と書かれた平和の碑も置かれている。

日本に対する輸出規制で韓日の対立が深まる中、日本社会の代表的なタブーである「平和の少女像」が、日本最大規模の国際芸術祭で、初めて完全な姿で展示される。

愛知県は8月1日から10月14日まで、「情の時代」をテーマに、愛知県名古屋市美術館などで「あいちトリエンナーレ(triennale)2019」を開催するが、展示作品に平和の少女像が含まれている。

あいちトリエンナーレは、愛知県一帯で2010年から3年毎に開かれる日本最大規模の国際芸術祭で、2016年の展示会には60万人の観客が訪れた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00034000-hankyoreh-kr

 

こちらのイベント「あいちトリエンナーレ」の芸術監督が津田大介さんであり、慰安婦像展示に関しては次のように説明されています。

 

「少女像について賛否を問うことが目的ではない。日本ではこの造形物の名前が平和の少女像であり、慰安婦像ではないということすらあまり知られていない」と話した。

彼は「どのような経緯で製作され、どのような意味があり、なぜ(2012年の提示当時、レプリカが)撤去されたかを、客観的な事実とともに示したいと思っている」とし、「実物を見て判断してほしい」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00034000-hankyoreh-kr

 

驚くことに慰安婦像を模して造られているのに慰安婦像ではなく、平和の少女像であるという苦しい弁明をしているように聞こえてしまいます。

 

また、どのような経緯で製作され、どのような意味があるかを実物を見て判断してほしいと述べています。

 

これはいくら慰安婦像ではないと言ったところで、その像を見た人が慰安婦像と感じるのは明白であり津田大介さんもそれを十分わかった上で設置しているので、どんな弁明をしたところで確信犯でしょう。

 

また、ニュース記事には大村秀章知事の名前はありませんが、大村秀章知事のツイッターで投稿されている津田大介さんとのツーショット写真を見れば確信犯である事が明白かと思います。

 

 

大村秀章知事が「あいちトリエンナーレ2019」に慰安婦像を設置を許可したとの事で、ネット上では炎上へと発展するのでした。

 

 

大村秀章知事が「あいちトリエンナーレ2019」に慰安婦像を設置のネットの声

 

 

「あいちトリエンナーレ2019」では慰安婦だけでなく昭和天皇を燃やした作品も

 

この様に日本最大規模の国際芸術祭である「あいちトリエンナーレ2019」で慰安婦像を設置するのみでなく昭和天皇の遺影を焼くような作品まであり、炎上に発展するのでした。

 

「あいちトリエンナーレ2019」というのは一体何の芸術祭なんでしょうね?慰安婦像に昭和天皇を焼いた作品?

 

日本人であれば炎上は当たり前の現象と言えるでしょうが、重要なのは大村秀章知事の意図でしょう。

 

大村秀章知事がゾロコスプレでノリノリ

 

また、コスプレのイベントで愛知県知事を訪問のコスプレイヤーたちとともにノリノリでコスプレをす大村秀章知事も炎上しているのでした。

 

とにかく大村秀章知事は話題に事欠かないというか、炎上に事欠かない人物ですよね。

 

 

こちらにニュースはテレビでも紹介されアナウンサーが笑いをこらえている様子から放送事故とも言われています。

 

 

まとめ

 

今回は、今回は、「大村秀章知事津田大介との慰安婦像で炎上!理由や経緯は何でなぜ?ゾロコスプレ画像&動画も合わせて!!」という事で書いていきました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

-ニュース, 不祥事

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.