世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

アイドル 炎上

橋本奈々未結婚デマのツイートは誰?マスターオブセレモニー高山で理由は?損害賠償や罪に問われる可能性は?

投稿日:

 

今回は、「橋本奈々未結婚デマのツイートは誰?マスターオブセレモニー高山で理由は?損害賠償や罪に問われる可能性は?」という事で書いていきたいと思います。

 

元乃木坂46のメンバーだった橋本奈々未さんが結婚したという情報がSNSに流れました、しかし、発信元が一般のSNSアカウントだったため、デマなのではないかと言われています。

 

もしもデマだったとすると、デマ情報を流したツイート主であるマスターオブセレモニー高山の理由や目的は何だったのでしょうか?また、本当にデマだった場合、損害賠償や罪に問われる可能性はあるのでしょうか?

 

 

橋本奈々未結婚のSNS情報

 

橋本奈々未結婚のSNS情報が流れたのは、7月29日の事でした。橋本奈々未結婚の情報は瞬く間にSNSで広まりました。

 

その内容がこちら。

 

 

ツイート主はマスターオブセレモニー高山という方で、ソース元は共通の友人との事です。共通の友人という事は、マスターオブセレモニー高山の友人の友人が橋本奈々未さんだったという事でしょう。

 

この情報から、橋本奈々未がトレンドで一位になるほど拡散されたのでした。その中の声には、おめでとうというものもありましたが、もう一般人なんだからそっとしておいてあげたらと言ったもの。

 

そしてそれ以上に多かったのが、ソース元が週刊誌や大手ニュースサイトではなかった事からデマなのではないか?と言ったもの。

 

まず、デマかどうかの検証は必要ですが、もしもデマだった場合、損害賠償や罪にかけられる可能性はあるのでしょうか?

 

そっとしておいてあげようやデマのツイート

 

 

橋本奈々未結婚デマのツイート主はマスターオブセレモニー高山で理由は?

 

 

橋本奈々未結婚デマのツイート主はマスターオブセレモニー高山というアカウントです。デマを流した理由は何なのでしょうか?

 

その前に、橋本奈々未さんの結婚が本当かデマかを確かめなければならないのですが、はっきり言って確かめようはありません。

 

大手の週刊誌やニュースサイトが報じたのであれば確かですが、もしも確かめるとするならば、橋本奈々未さんの友人をたどっていって確かめるしかないでしょう。

 

しかし、情報もとのマスターオブセレモニー高山というアカウントは調べれば調べるほど胡散臭いので、デマである確率が限りなく高いでしょう。

 

まず、マスターオブセレモニー高山というアカウントは、これまであまり投稿がなく、乃木坂46のメンバー画像をプロフィールにしていながらあまり乃木坂の事を発信していませんでした。

 

なので、あまり乃木坂46と関り自体無かったと思われ、マスターオブセレモニー高山の友人の友人が橋本奈々未さんとはとても思えません。

 

さらに、乃木坂46のファンと過去にいざこざを起こしていた事もあります。

 

 

それだけならまだしも、なぜかマスターオブセレモニー高山が次の日になってアカウントを削除したのかわかりませんが、アカウント自体消えていたのです。

 

 

どうやらアカウント自体が無くなっていたのではなく、アカウント名を変更していた様ですね。しかし、問題のツイートは削除していたとの事。

 

もしも橋本奈々未さんの結婚が本当ならば、消す必要はないですので、アカウント名を変えてさらにツイートを削除している時点でクロなのではないでしょうか?

 

現時点ではデマか本当かの確証は取れていませんが、デマだった場合、損害賠償や罪に問われる可能性はあるのでしょうか?

 

橋本奈々未結婚デマのツイートで損害賠償や罪に問われる可能性は?

 

橋本奈々未さんの結婚がデマだった場合、刑事的な罪に問われる可能性はないでしょうが、民事的な罪に問われる可能性はあるのではないでしょうか?

 

それは、橋本奈々未さんの結婚がデマという情報が広まって、橋本奈々未さんの仕事に影響が出たり金銭的な損害が出た場合です。

 

民法上は名誉棄損に当たると思われ、裁判所は名誉を回復するのに適切な処分を下すことが出来ます。例えば、謝罪広告を出したり損害賠償を支払ったりなどですね。

 

また、もしも本当に結婚していたとしても、そっとしておいてほしい情報を許可なく不当に流したという事で、プライバシーの侵害に当たる可能性もありますね。

 

デマの可能性が限りなく高いと思いますが、仮に本当だったとしても橋本奈々未さんサイドが訴えれば罪に処する事は出来るでしょう。

 

いたずらでおふざけ半分だったにしろこの様なデマ情報を流すのは褒められたものではありませんね。それ相応の処分が下る事を望みます。

 

まとめ

 

今回は、「橋本奈々未結婚デマのツイートは誰?マスターオブセレモニー高山で理由は?損害賠償や罪に問われる可能性は?」という事で書いていきました。

 

新たな情報が入り次第、追記してまいりたいと思います。最後までお読みくださりありがとうございました。

 

-アイドル, 炎上

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.