世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

ニュース

大貫亜美のインスタの乗っ取られ外人の写真画像や動画詳細!原因は何で犯人は誰が不正アクセス?

投稿日:

 

今回は、「大貫亜美のインスタの乗っ取られ外人の写真画像や動画詳細!原因は何で犯人は誰が不正アクセス?」という事で書いていきたいと思います。

 

パフィーの大貫亜美さんが自身のインスタグラムを何者かに乗っ取られ不正アクセスされて勝手に写真や動画を投稿された他、プロフィールも勝手に変更されたりなどの被害を受けている事が明らかとなりました。

 

現在大貫亜美さんのアカウントはどの様な感じなのでしょうか?インスタが乗っ取られ外人の写真画像や動画の状況を詳しく書いていきたいと思います。

 

また、乗っ取られた原因や犯人が誰かなども追及していきたいと思います。

 

 

大貫亜美のインスタの乗っ取られ被害の詳細

 

まずは、大貫亜美さんのインスタ乗っ取られ被害の詳細から書いていきたいと思います。

 

女性デュオPUFFYの大貫亜美の公式インスタグラムが、乗っ取り被害にあっていることが28日、明らかになった。PUFFYスタッフが公式ツイッターで「ご注意ください」などと伝えた。

スタッフのツイッターでは「ファンの皆様、関係者の皆様にはご心配をお掛けしておりますが大貫のInstagramアカウントが7/28 16:30現在第三者により不正ログインされていることが判明致しました」と報告。「現在対応中ではございますが、フォロワーの皆様へDMなどが届いた場合、大貫がお送りしているものではございませんのでご注意ください」と伝えた。

大貫のインスタグラムでは、プロフィル写真が外国人男性に変更されたり、大貫とは無関係とみられる外国人男性の動画などが投稿されていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190728-07280671-nksports-ent

 

ボーカルデュオ「PUFFY」の大貫亜美さんの公式Instagramが“乗っ取り被害”に遭っています。7月28日15時現在、海外ユーザーのフォローを推奨する複数のスパム投稿が確認されています。

21万人以上のフォロワーを抱える大貫さんの公式Instagram。現在は乗っ取り被害により、プロフィール写真がピストルを持った2人の黒人男性が並んだ画像に変更されている他、半裸の海外ユーザーが踊る動画と、ネット上でしばしば目にする外国人同士の過激なケンカ動画が投稿されている状態に。過激な内容である後者に関しては、Instagram側が不適切な投稿と判断した際に表示される注意喚起のぼかし処理がなされていました。

またストーリーズにも、特定の海外ユーザーのフォローを促す6件の投稿が。異変に気づいたファンからは、「亜美ちゃんアカウント乗っ取られてるよ!」「あみちゃん! やばいよ! 早く気づいて!!」「やっぱり乗っ取られてますよね!!! さっきからなんか変と思ってた」「亜美ちゃんが悪い人になっちゃうよー(泣)」など心配の声が多く寄せられています。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1907/28/news024.html

 

との事で大貫亜美さんがインスタを乗っ取られたのは28日の16:30頃の様です。プロフィール写真が勝手に変更された他、外人が裸で踊る動画やケンカの動画などがあげられたとの事です。

 

大貫亜美のインスタの乗っ取られ外人の写真画像や動画詳細!

 

では、大貫亜美さんの現在のインスタはどの様な感じなのでしょうか?まず、インスタのトップ画面がこの様に変更されてしまっています。

 

 

 

これがプロフィール画像です。いかにも悪そうな黒人2名に変更されていますね。

 

こんな投稿も訳の分からない外人がポーズを決めています。

 

 

 

 

 

 

 

なお、ファンの一人が大貫亜美さんのアカウント乗っ取られに気づき、インスタ側に報告していますが、インスタの対応がトンチンカン過ぎて笑えるレベルですw

 

 

報告された投稿を審査した結果コミュニティガイドラインには違反していなと判断しました。。って、そういう問題じゃなくて乗っ取られてるんですけど。

 

って話ですねw

 

 

大貫亜美のインスタの乗っ取った犯人は誰で原因は何?

 

では、大貫亜美さんのインスタの乗っ取った犯人は誰で原因は何なのでしょうか?

 

大貫亜美さんのインスタを乗っ取ったのがどこのだれかは現在分かっていない状態です。しかし、不正に投稿されている人物たちかその関係人物が乗っ取ったんでしょうね。

 

プロフィール写真に写っている人物はピストル持ってますし、海外なのは確かでしょうがアメリカでしょうか。

 

近年インスタ映えという言葉があるように、インスタの価値が高まっていて、それに伴いインスタの不正アクセスや乗っ取りも増えている様です。

 

今回の大貫亜美さんはじめ、渡辺直美さんなんかも過去に被害にあわれています。

 

最近インスタグラムの乗っ取り被害が急増中です。インスタグラム自体は、2010年から始まった画像共有アプリで、それほど新しいアプリではありません。しかし、ここ数年「インスタ栄え」という言葉がトレンドになるほど多くの人が使い始め、利用者増加とともに被害が増えています。

どんな被害が増えているのかというと、それは「乗っ取り被害」です。
「インスタ乗っ取り」とは、不正に取得したパスワード等を用いて、他人のアカウントにアクセスし勝手に写真を投稿したり、所有者がアクセスできなくなるように細工することを指します。

フォロワーが多い人ほど影響力が高いため、被害にあいやすいといわれています。有名人の被害としては、渡辺直美さんのアカウントが乗っ取り被害に遭ったことが有名です。もっとも、最近ではフォロワー数に見境なく乗っ取りが行われているという報告もあるため、誰でも乗っ取られてしまう可能性はあるということです。

https://www.fuhyo-bengoshicafe.com/bengoshicafe-16044.html

 

不正に取得したパスワード等を用いて他人のアカウントに不正アクセスできるとなってくると、ユーザー側では対応のしようがないですね。

 

その辺はインスタグラム側のセキュリティに問題があると言えるでしょう。フォロワーが多いアカウント程乗っ取り被害にあいやすいと言われていますが、その目的は何でしょうか?

 

大きく分けると次の様です。

 

  • 詐欺目的
  • 個人情報を得る目的
  • 嫌がらせ
  • 別のサイトへの誘導

 

特にお金を得る事を目的として乗っ取りを行うケースが多く、例えば乗っ取ったインスタを通して商品を販売するが、商品は送らずお金だけ持ち逃げするなどの目的が多いようです。

 

そうなってくるとお金を得るために口座を用意したりなどの必要がありますので、その辺から犯人の特定に繋がりそうですね。

 

大貫亜美のインスタの乗っ取られでパフィー側の対応

 

ちなみに、乗っ取りを受けた大貫亜美さんらパフィー側もツイートでファンに注意を呼び掛けています。

 

 

すぐに事態は収拾するでしょうが、早く解決するといいですね。

 

大貫亜美のインスタの乗っ取られのネットの声

 

 

まとめ

 

今回は、「大貫亜美のインスタの乗っ取られ外人の写真画像や動画詳細!原因は何で犯人は誰が不正アクセス?」という事で書いていきました。

 

速く事態が収拾して欲しいですね。最後までお読みいただきありがとうございました。

 

-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.