世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

スポーツ

トゥルソワの髪の毛が長い理由は何?体系変化後もかわいい画像と動画まとめ!

投稿日:

 

WIKI

 

今回は、「トゥルソワの髪の毛が長い理由は何?体系変化後もかわいい画像と動画まとめ!」とういう事で書いていきたいと思います。

 

トゥルソワが2019年7月27日放送の炎の体育協会TVに出演することで話題が集まっています。そんなトゥルソワは髪の毛が長い事で知られていますよね。

 

トゥルソワが髪の毛が長い理由は何でしょうか?また、体系変化で4回転が飛べなくなるのではと言われていますが本当でしょうか?

 

トゥルソワのかわいい画像や動画と合わせて書いていきたいと思います。

 

 

トゥルソワの髪の毛が長い理由は何?

 

 

まず、トゥルソワが髪の毛が長い理由は何かから書いていきたいと思おいます。

 

アレクサンドラ・トゥルソワ、14歳。

試合や練習にも連れて行くほど愛犬の「ティーナ」を溺愛する、まだあどけなさの残る少女だ。

2004年6月23日生まれであり、女優の芦田愛菜とまったく同じ生年月日と聞けば、世界の注目を浴びるアスリートである彼女が“あどけない少女”でもあるということに説得力がもたせられるだろう。

そんな彼女の大きな特徴のひとつが、長く伸びた髪の毛。聞けば、「生まれてから切ったことがない」という。テレビ朝日の取材に、以前にこう答えている。

「(長い髪の毛は、生まれてから切ったことがないというのは本当ですか?)ええ、もう長いこと切っていなくて、たまにただ毛先を揃えるだけです。長い髪はとてもお気に入りで、小さい頃に『塔の上のラプンツェル』というアニメを見て、主人公のラプンツェルのようになりたいと思ったんです」

ラプンツェルに憧れ、また映画『ハリー・ポッター』シリーズもすべて鑑賞するなど、ファンタジーをこよなく愛する彼女。

https://news.goo.ne.jp/article/posttvasahi/entertainment/posttvasahi-70066.html

 

以前、朝日テレビのインタビューにこの様に答えています。トゥルソワが髪の毛が長い理由はディズニーアニメのラプンツェルにあこがれての事だったんですね。

 

ラプンツェルにあこがれるなんてかわいいですね。それにしてもラプンツェルにあこがれて一回も髪を切ったことないなんて相当ラプンツェルが好きなんですね。

 

それにしても、生まれてから一回も髪の毛を切ったことないなんて本当なんでしょうか?さすがに14年間も切らないままだともっと伸びるでしょうね。

 

たまに、毛先を整えると言っているので、その時に若干長さも調整しているのかもしれませんね。

 

また、ディズニーのみでなくハリーポッターシリーズも全て見ているとの事で、ファンタジーが本当に大好きなんですね。

 

そんなファンタジーを愛すトゥルソワの性質が演技にも表れているように感じますよね。

 

 

体系変化でトゥルソワは4回転を飛べなくなる

 

 

そんなトゥルソワ選手、髪が長いだけでなくジャンプが非常にうまい選手として知られています。女子で4回転が飛べてしまうので本当に凄いですよね。

 

公式戦で女子で4回転ジャンプを成功させたのは、安藤美姫選手に次ぐ歴代2人目なんだとか。しかし、一部では体系変化で4回転が飛べなくなるのではとも言われています。

 

確かに、安藤美姫選手も4回転を成功させたのが高校生の時でした。それから年を重ねるに従い、4回転の成功率は落ちていった様に思います。

 

果たしてトゥルソワ選手は大丈夫でしょうか?

 

 

こちらの動画では、男子でも難しいとされる4回転ルッツには残念ながら失敗してしまったものの、その後の2本目は4回転-3回転の連続トーループ、さらには単発の4回転トーループは成功させています。

 

動画を見る限りいとも簡単に飛んでいるように見えますよね。それトゥルソワ選手の並外れた運動能力によるところもあるでしょうが、10台半ばの体重の軽さや線の細さがなせる業でもあるのだとか。

 

特に、スケート選手のジャンプは身長が1センチ伸びただけでもジャンプに影響が出ると言われています。

 

そういえば浅田真央も成長期に一時期スランプに陥っていましたね。スケート選手はこの様に10台半ばから後半までの間にスランプに陥る選手が多いのだとか。

 

それは成長期に伴う体重の変化や体系変化が著しい事が原因です。トゥルソワ選手は2019年現在14歳で、体形を見る限りでもまだまだ子供らしいですよね。

 

これから成長するに従いスランプに陥って4回転ジャンプを飛びにくくなる可能性は十分に考えられますね。

 

しかしながらトゥルソワ選手は練習が大好きらしく、練習量はハンパないですので、練習とセンスで体系変化によるジャンプのずれを調整するかもしれないですね。

 

さらに、「私はすべての練習が大好きです」とも話すトゥルソワ。この姿勢の背景には、同じアスリート養成学校・サンボ70で練習してきた憧れの先輩の存在があるようだ。

「私は、メドベージェワに憧れています。彼女は、毎日毎日、たくさん練習していました。失敗しても、何度もジャンプしていました。彼女の練習態度に、とても感銘を受けました。彼女のフィギュアスケートに対する態度が好きなんです」

普段のあどけない顔から、ひとたび練習になると表情を一変させ、ときに練習中にも悔しさに涙をみせるトゥルソワ。

その姿からは、彼女が憧れのメドベージェワのスピリットをしっかり引き継いでいることが溢れるほどに伝わってくる。

https://news.goo.ne.jp/article/posttvasahi/entertainment/posttvasahi-70066.html

 

ロシア人は食文化から太りやすい体質にあると言われていますが、体形は遺伝によるところも大きいので何とも言えない部分はありますね。

 

選手層の厚いロシアで常にトップでい続けるのはなかなか難しいかもしれませんが、今後とも頑張っていってほしいですね。

 

トゥルソワの経歴とプロフィール

 

 

生年月日:2004年6月23日

出身:ロシア リャザン

出身校:アスリート養成学校・サンボ70

 

2017年ジュニアグランプリファイナル優勝

2018年世界ジュニアフィギュアスケート選手権優勝

 

この2018年の世界ジュニアフィギュアスケート選手権では、一つのプログラム内で4回転トウループと4回転サルコウを成功させた世界で初めての女子選手として注目を浴びます。

 

2018年10月のJPGアルメニアン杯では、世界で初めて女子選手で4回転ルッツに成功させさらに注目を集めます。

 

まとめ

 

今回は、「トゥルソワの髪の毛が長い理由は何?体系変化後もかわいい画像と動画まとめ!」とういう事で書いていきました。

 

今後トゥルソワ選手の活躍に期待していきたいと思います。ありがとうございました。

 

-スポーツ

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.