世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

ニュース

老人ホームで入居者に馬乗りの20代介護職員の名前と顔画像!フェニックスフォレストの場所はどこで動画は?

投稿日:

 

今回は、「老人ホームで入居者に馬乗りの20代介護職員の名前と顔画像!フェニックスフォレストの場所はどこで動画は?」という事で書いていきたいと思います。

 

有料老人ホームで20代介護職員が90代の入居者に馬乗りになる動画がネット上に上げられ問題になっています。

 

介護職員の名前や顔画像は明らかになっているのでしょうか?また、フェニックスフォレストの場所がどこかも特定していきたいと思います。

 

 

老人ホームで入居者に20代介護職員が馬乗りで問題のニュース

 

まず、有料老人ホームで20代介護職員が90代の入居者に馬乗りになる動画のニュースがこちら。

 

宮崎市の有料老人ホーム「フェニックスフォレスト」(定員40人)で、20歳代の男性介護職員が90歳代の女性入所者に馬乗りになっている動画がインターネット上に投稿されていたことがわかった。施設は、24日付で職員を懲戒解雇。同市は26日、老人福祉法に基づき施設を立ち入り調査した。

施設によると、動画は今月8日に同僚が撮影したとみられるが、投稿者は分かっていない。職員が施設の床に横たわった女性に馬乗りになり、「危ないことやったら、すぐこの体勢に戻るから」などと大声を出している様子などが映っていた。画像にはモザイクがかけられていた。女性は認知症で歩けなかったという。

女性は動画撮影日の3日後に死亡したが、施設側は「死因は老衰だった」として、馬乗りとの因果関係を否定。松浦幸次施設長は「馬乗り行為は虐待に当たり、絶対にやってはならない。被害者や家族に申し訳ない」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190726-00050288-yom-soci

 

介護職員による問題が後を絶ちませんね。動画が投稿されていたのが今月8日との事なので、15日くらい経ってから問題が浮き彫りになったという事ですね。

 

しかし、同僚の介護職員や上司は日常的に問題の介護職員がその様な行為をするのを目にしていた筈です。

 

それをそのまま放置していたのでしょうか?それも問題ですよね。もしかしたらこの施設では入居者に対してその様な行為は当たり前だったのかもしれませんね。

 

だとすると、問題は動画を投稿された20代の男性職員にあるのではなく、有料老人ホーム「フェニックスフォレスト」そのものにあるのかもしれませんね。

 

有料老人ホーム「フェニックスフォレスト」に関しても出来る限り調べてみたいと思います。

 

また、3日後に馬乗りにされていた90代の女性が亡くなられていたとの事で、施設側は老衰としていますが、高齢だったとはいえどの様な対応を日常的にされていたのでは死期も早まるでしょう。

 

これは、仮に死因が老衰だったとしても因果関係ゼロとは言えなそうですね。動画の20代男性介護職員の名前や顔画像は判明しているのでしょうか?

 

老人ホームで入居者に馬乗りの20代介護職員の名前と顔画像は?

 

 

老人ホームで入居者に馬乗りの20代介護職員の名前と顔画像に迫っていきたいと思います。

 

調査してみましたが、有料老人ホーム「フェニックスフォレスト」で90代女性入居者に馬乗りになっていた20代男性職員の名前や顔画像は公表されていませんでした。

 

引き続き調査を進め、判明し次第特定してまいりたいと思います。

 

有料老人ホームフェニックスフォレストの場所はどこ?

 

次に、有料老人ホームフェニックスフォレストの場所がどこかに関してですがこちらは判明いたしました。

 

 

ホームページがこちらになります。

 

フェニックスフォレスト

 

担当者が松浦となっていますね。ニュース記事に出ていました施設長の名前が松浦幸次とありまして、苗字が一致していますので間違いないかと思います。

 

施設名:フェニックスフォレスト

住所:宮崎市大字塩路字江良ノ上2782番地74

電話番号:(0985)86-7100

利用料金:月額 82,500円~126,000円

 

こちらの施設では日常的に利用者に馬乗りになる様な介護が行われているのでしょうか?恐ろしくてたまりませんね。

 

利用料金は有料路応身ホームにしては安い方と言えるでしょう。最も、地域によって料金などは異なってくるのかもしれませんが。

 

しかし、安いから職員が利用者に馬乗りになっていいとは言えませんよね。人の命を預かるわけなので、介護職員にはもっとしっかりしてほしいものです。

 

老人ホームで入居者に馬乗りの20代介護職員ネットの声

 

 

まとめ

 

今回は、「老人ホームで入居者に馬乗りの20代介護職員の名前と顔画像!フェニックスフォレストの場所はどこで動画は?」という事で書いていきました。

 

問題の動画に関しましては削除されたのか見つかりませんでしたので、見つかり次第追記してまいりたいと思います。

 

動画を見てみない限り何とも言えませんが、男性職員もいじめようと意図的にやったというよりも、介護のさなかついつい疲れてその様な対応をしてしまった感もありますけどね。

 

この施設では20時間労働もあったなんて噂もありますので、施設側に問題がありそうです。最後までお読みくださりありがとうございました。

 

-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.