世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

事件

戸田心海殺人未遂の犯人は母親で理由は虐待!?不可解な点多すぎで犯人誰?

投稿日:

 

今回は、「戸田心海殺人未遂の犯人は母親で理由は虐待!?不可解な点多すぎで犯人誰?」という事で書いていきたいと思います。

 

小学校2年生の戸田心海ちゃんが自宅で頭を打撲して意識不明に陥っている事件が注目を集めています。

 

にわかに犯人は母親で理由は虐待なのではないか?という噂がありますので、戸田心海殺人未遂の犯人は母親で理由は虐待である可能性を検証していきたいと思います。

 

 

戸田心海ちゃん殺人未遂のあらまし

 

まずは、戸田心海ちゃん殺人未遂事件のあらましから書いていきたいと思います。

 

愛知県美浜町奥田石畑の住宅で25日、頭から血を流して倒れているのが見つかり意識不明の重体となっている小学2年の戸田心海さん(7)について、県警は26日、殺人未遂事件と判断、半田署に捜査本部を設置した。捜査本部によると、戸田さんはくも膜下出血で、頭部の骨折のほか、打撲痕や擦り傷があり、何者かに暴行を受けた可能性があるとみて、当時の状況を調べている。

母親(48)が25日午後0時15分ごろ、「子供が椅子から落ちて頭にけがをした」と119番。救急隊が駆け付けると、心海さんは2階の部屋で横向きの状態で倒れていた。椅子がひっくり返っていたが、室内に荒らされた形跡はなかった。玄関は無施錠だった。

母親は県警に「朝から買い物に出掛け、正午ごろに帰宅した。娘は1人で留守番をしていた」と説明しているという。

 

事件発生は25日、戸田心海ちゃんの父親は仕事に出かけ、母親は買い物に出かけていたと言います。母親が家から帰ると戸田心海ちゃんが頭から血を流して倒れていて119番通報したとの事。

 

この、戸田心海ちゃん殺人未遂事件ですが、不可解な点が数多くあります。その不可解な点から、犯人は母親なので犯人は母親なのではないかと疑われてしまうのでした。

 

では、不可解な点とはどの様な点でしょうか?まとめて行きたいと思います。

 

犯人は母親?戸田心海ちゃん殺人未遂事件の不可解な点

 

まず、こちらのニュース記事を読んでいただきたく思います。

 

25日午後0時13分ごろ、愛知県美浜町の男性会社員(55)方から「娘が椅子から落ちて頭をけがしている」と119番があった。救急隊が駆け付けると、2階の部屋で小学2年の長女(7)が頭から血を流して倒れていた。病院に搬送されたが、頭部骨折などで意識不明の重体。何者かに強く殴られた可能性が高いとみて、県警は殺人未遂事件として半田署に捜査本部を設置した。

県警によると、長女は両親と3人暮らし。119番した母親(48)は「正午ごろに買い物から帰宅すると、1人で留守番していた娘が2階で頭から血を流して倒れていた」などと説明しており、長女のそばには椅子が倒れていたという。父親は午前8時前に仕事に出社し、留守だった。

長女は頭部に殴られたような傷のほか、上半身に複数のあざや擦り傷があった。自宅玄関は無施錠だったが、家の中などに荒らされた形跡はなく、着衣に乱れもなかった。捜査本部は母親らから当時の状況などについて話を聴いている。【井口慎太郎、高井瞳】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190726-00000019-mai-soci

 

この記事に戸田心海殺人未遂の犯人は母親なのではないかと疑わせるような不可解て点がいくつもあります。

 

大きくまとめるとこちら。

 

①家の鍵が開けっ放しだった点

②家に荒らされた形跡はなく戸田心海ちゃんの衣服に乱れも無かったとの事

③戸田心海ちゃんの体にあざや擦り傷があった点

④母親が椅子から落ちたと決めつけている点

 

これら不可解な点を線で結んでいくと、戸田心海ちゃん殺人未遂の犯人は母親である可能性が極めて高くなってきます。

 

 

戸田心海殺人未遂の犯人は母親で理由は虐待?

 

まず、犯人は母親ではなく別の人間だったと仮定してみるとします。すると、犯人は一体何の目的戸田心海ちゃんの家に侵入し暴行をしたのでしょうか?

 

通常考えられる理由としては強盗もしくは性的ないたずらでしょう。しかし、現場は荒らされた様子がなく、戸田心海ちゃんの衣服も乱れていなかったのです。

 

犯人は目的を達することなく、戸田心海ちゃんに暴行のみを加え、去っていった事になります。何らかの理由で目的を達するのを諦めたのでしょうか?

 

また、犯人の目的が強盗でも性的虐待でもなかったとします。すると、一体犯人が戸田心海ちゃんを暴行した理由は何なのでしょうか?

 

戸田心海ちゃん本人が誰かから恨みを買っていたのでしょうか?小学校2年生の女の子を恨む人なんているでしょうか?

 

もしくは、戸田心海ちゃんの両親が恨みを買っていてその恨みを晴らす意味で一人娘の戸田心海ちゃんに暴行したのでしょうか?

 

その可能性もなくはありません。しかし、母親の不可解な行動に母親が犯人と思わせる要素が多数あるのです。

 

その最大の点が、戸田心海ちゃんが椅子から落ちて怪我をしたと決めつけている点です。なぜ母親は戸田心海ちゃんが椅子から落ちたと分かったのでしょうか。

 

さらに、体に複数の擦り傷とあざがあったという点も不可解です。母親は日常的に戸田心海ちゃんを虐待していた。

 

そして25日その虐待がエスカレートして戸田心海ちゃんの頭を殴り致命的な重傷を負わせてしまった。

 

母親は急いで椅子を倒し、まるで娘が椅子から落ちたかのように偽装工作し、119番に通報。自分は朝から買い物に出かけていた事にして、帰ったら娘が椅子から落ちて頭から血を流していた事にした。

 

この様に考えると辻褄が合いすぎるほど合ってしまうので、犯人は母親との見方が強いのでしょう。

 

しかし、これは一つの可能性でしかないので決めつけるのは良くないですね。事件が解決に向かう様に警察の捜査に期待したいと思います。

 

まとめ

 

今回は、「戸田心海殺人未遂の犯人は母親で理由は虐待!?不可解な点多すぎで犯人誰?」という事で書いていきました。

 

まずは、戸田心海ちゃんが回復して意識を取り戻してくれることを祈りたいと思います。さらに、早急の事件解決を期待したいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

-事件

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.