世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

お笑い芸人

大谷由里子の経歴に家族に夫に子供は?横山やすしにビンタ?吉本マネージャー時代のエピソードがヤバ過ぎる?

投稿日:

 

今回は、「大谷由里子の経歴に家族に夫に子供は?横山やすしにビンタ?吉本マネージャー時代のエピソードがヤバ過ぎる?」という事で書いていきたいと思います。

 

吉本の闇営業問題においてモーニングショーに大谷由里子さんが出演された事から、大谷由里子さんに注目が集まっています。

 

今回は、大谷由里子さんの経歴、大谷由里子さんの家族(夫に子供)、大谷由里子さんの吉本時代のエピソードなどなどについて言及していきたいと思います。

 

 

大谷由里子さんのプロフィールと経歴は?

 

 

まずは、大谷由里子さんのプロフィールに経歴を紹介していきたいと思います。大谷由里子さんは1963年2月21日生まれで、2019年現在、56歳です。

 

吉本マネージャー時代は、故横山やすしさんのマネージャーなどもされていた様で、伝説のマネージャーと言われている様です。

 

現在は、フリープロディーサーとして活躍され、特に公園活動などに力を入れて行っている様です。

 

出身校は、プール学院高校を卒業されたのち、ノートルダム女子大学に入学され、同大学を卒業されています。

 

1985年に吉本興業に入社され、入社と同時に横山やすしさんのマネージャーとなられます。マネージャー時代にはすさまじいエピソードが残っています。

 

大谷由里子さんが横山やすしさんにビンタ 吉本時代のエピソード

 

「スター爆笑Q&A」に泥酔して出演した横山さすしさんに激怒して、セット裏で大谷由里子さんが横山やすしさんにビンタを食らわせたそうです。

 

泥酔で出演する横山やすしさんもですが、この逸話から大谷由里子さんが相当な人物であることが伺えますね。

 

大谷由里子は、京都ノートルダム女子大学を卒業後、吉本興業株式会社へ入社。 故 横山やすし氏のマネージャーを務め、宮川大助・花子、若井小づえ・みどりなど 当時、日の当たらなかった若手タレントを次々に売り出しました。 とりわけ 23歳の時には、テレビ番組「花王名人劇場」のプロデューサーを任されるなど、「伝説の女マネージャー」として知られております。 また、「よしもと印天然素材プロジェクト」の立ち上げの際には、ナインティナインや、チュッパチャプスの 売り出しにも 関わったことで有名です。

https://www.yuriko-otani.com/profile/

 

1988年に結婚の為吉本を退社されていますので、吉本には実質3年しかいなかったことになりますね。にも関わらず、3年でこの活動量はすさまじいですし、その名が知られているという事は、相当インパクトが強かったのでしょうか。

 

1990年にはフリープロデューサーとして再起動されます。その後は様々な事業を立ち上げられますが、1998年に吉本興業とジョイントという形で「よしもとリーダーズカレッジ」を立ち上げられたのち、契約社員という事で一度吉本興業に戻られています。

 

しかし、2003年には再び吉本を退社。その後も様々な人材育成の事業をされたり、執筆、講演など活発に活動されています。

 

講演の様子がこちら

 

 

2003年 3月 研修会社の志縁塾を設立、代表取締役に就任。
2003年 4月 大谷由里子の「リーダーズカレッジ」をスタート。
2008年 9月 ニューヨーク(マンハッタン)にて、初の海外講演を行う。
2010年 2月 経済産業省・神戸学院大学を中心とする
「ユニバーサルサービス・アドバイザー養成研修」にて、
講師を育てる役割を担う。
2010年 7月 TSUTAYAビジネスカレッジ「全国・講師オーディション」にて
講師の育成と、審査委員長を務める。
2010年 9月 ロサンゼルス(LA)と、サンディエゴにてW講演を行う。

2011年 2月 6年目となる『新春』の特別講演会では、
入場者の累計が10,000人を超える。
2012年 4月 カナダ・トロント大学内にて特別講演、及びワークショップを行う。
2013年 4月 法政大学大学院・政策創造研究科 入学。

2014年10月 読売テレビの報道番組・・「ニュースten.」にて、
人材育成の取り組みが紹介される。(12分番組)
2015年12月 しまね女子☆元気プロジェクトをスタート。
2016年 3月 法政大学大学院・政策創造研究科 修了。
2017年10月 アゼルバイジャン「和食地酒EXPO」の実行委員を務める。

2018年12月 優勝賞金100万円<第9回>全国・講師オーディションを開催。
・ライブ会場には、500人の観衆
・インターネットの生中継には、33,065人が参加

2018年10月~
2019年 3月 日本全国・24局(フジテレビ系列、テレビ寺子屋)に出演。

~現在 企業・自治体を中心に「自立・自走」の人づくりを精力的に支援している。
(気づきのある講演や研修を、お届けしています)

とりわけ、『笑い』を用いたユニークな『人材育成法』は、日本経済新聞 や
NHKスペシャルなど、数々のメディアで取り上げられ話題となっている。

https://www.yuriko-otani.com/profile/

 

大谷由里子の家族に夫に子供は?

 

 

大谷由里子さんの家族に夫に子供に迫っていきたいと思います。

 

大谷由里子さんは結婚を機に吉本を一度退社されていますが、その2年後には独立して仕事をされていますね。

 

その後はこれだけアグレッシブに活動されているので、子供はいないのでしょうか?それ以前にこれだけ活発な女性の夫も気になります。

 

大谷由里子さんの夫や子供に関しましては、情報が少なく詳細は分かりませんでした。今後も調査してまいりたいと思います。

 

しかし、大谷由里子さんには娘さんがいらっしゃるようです。相当な多忙だったと思いますが、どうやって子育てと仕事を両立していたのでしょうか。

 

大谷由里子さんが子育てについて書かれたコラムがありますので、紹介しておきたいと思います。

 

子育ても終わったわたしとしては、今は、働くお母さん、子育て中のお母さんを応援させていただいています。

とにかく、こだわっているのは、「心の元気」。
人生なんていろんなことが起きる。「明るい未来」を信じて結婚したはずなのに、意見の食い違いがあったり、夫婦ゲンカしたり、親戚とうまく行かなかったりすることだってある。
子供は子供で、あんなに可愛かったのに反抗期もあれば、恋愛につまづいたり、友達とうまく行かなかったり、ゲームに夢中になったりと、思っていなかったことが起きたりする。

そんな時、

「なんでこんなことになったのか」

などと思いっきり悲しくなったり、腹が立ったり。
でも、時が解決することなんて山ほどある。

だから、今、もし悩んでいるお母さんがいたら伝えたい。
「心の元気」だけは大切にしていて。
そのためにも、ちょっとだけ、自分と向かい合う時間、自分が安らぐ時間を無理してでも作って欲しい。

お母さんの心の元気と笑顔が、いちばんの家族の幸せ。
たくさんの家族を見てきて、わたしは、そう感じている。

ちなみに「ママ時間からわたしの時間」ということで、
東洋経済さんでは、こんな連載もしています。よかったら
こちらもよろしくお願いします。

ごきげんでいるために

1.嫌いな人とは距離を置く
2.いつも笑顔
3.嫌なことは寝て忘れる

私の家族の3か条(大谷 由里子)子育て中のお母さんへのメッセージ

http://www.mamapla.jp/20170811/

 

大谷由里子さんの口コミ、ネットの声

 

 

まとめ

 

今回は、「大谷由里子の経歴に家族に夫に子供は?横山やすしにビンタ?吉本マネージャー時代のエピソードがヤバ過ぎる?」という事で書いていきました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

-お笑い芸人

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.