世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

ニュース 政治

集計ミスをした富士宮市選管は誰?選挙管理委員の責任者の名前は?山田と山本を間違える暴挙!

更新日:

 

今回は、「集計ミスをした富士宮市選管は誰?選挙管理委員の責任者の名前は?山田と山本を間違える暴挙!」という事で書いていきたいと思います。

 

以前よりツイッターでは富士宮市の山田太郎氏の票が0票だったのでおかしいと騒がれていました。なんと、富士宮市選管が集計ミスで山田と山本を間違えていたのです。

 

とんでもない話ですね。集計ミスをした責任者は誰なんでしょう?責任者の名前は?可能な限り特定してまいりたいと思います。

 

 

富士宮市選管が集計ミスのニュース

 

富士宮市の選管が集計ミスをしていました。以前よりツイッターでは富士宮市のみで山田太郎氏の票が0票だったのでおかしいと騒がれていました。

 

山田太郎氏と山本太郎氏を間違えて票を集計していたのでした。その為、山田太郎氏の票が0票となっていたのでした。

 

詳しく見ていきたいと思います。

 

21日に投開票された参院選で、静岡県富士宮市選挙管理委員会が比例代表の開票作業で、自民党の山田太郎氏の票を一文字違いのれいわ新選組代表・山本太郎氏に誤って算入していたことが判明した。市選管が23日、毎日新聞の取材に明らかにした。

静岡県選管の確定開票結果では、富士宮市での山本氏の得票数は1453票だったのに対し、山田氏は0票となっていた。

市選管によると、開票結果を見た市民から問い合わせがあり、間違いに気づいた。市は同日午後3時から記者会見し、詳細を説明するとしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000042-mai-pol

 

いろいろ突っ込みどころ満載のニュースですが、まず一番は「市民からの問い合わせがあって間違いに気づいた」というところでしょう。

 

普通気づくでしょw

 

いかに富士宮市の選管が適当に仕事してるか分かりますよね。山田太郎さんの票が一票も入っていなくておかしいとか思わなかったんですかね。

 

それとも、そんな事すら考えることもせず適当に仕事してるんでしょうか。あるいは富士宮市選管が反山田太郎さんでわざとだったんですかね。

 

政治家からしたら当選するかどうかって人生を分ける様な事ですよね。今回はミスが露呈したから良かったものの、仮にミスで落選させられていたとしたらたまったものじゃないですよね。

 

今回は山田太郎氏が当選したので結果的には救われた形ですが、政治家に対してのみでなく、投票をした人に対してもとんでもない暴挙でしょう。

 

票を投じる市民は、日本や地域を変えたいと思ってその思いを政治家に託すわけなので、市民の思いを一瞬で無にする行為です。

 

投票した人は悩みに悩んで投ずる政治家を選んで投じている方もいますので、しっかりと仕事して欲しいものです。

 

 

以前からツイッターではおかしいという声が上がっていましたので、紹介しておきたいと思います。

 

すみません私の住んでる市の比例代表選挙の山田太郎さんの獲得票が明らかにおかしいんですが。

山田太郎の得票数が0 県の結果でもここだけ0

代わりに山本太郎さんの票が 人口1.8倍の隣の市と横並びなんですが これ山田太郎票を山本太郎票と間違えて集計されてませんか?

不正? 不正なの?

これ静岡県選挙管理委員会公表のの参議院比例代表選出議員選挙の開票結果です。
山田太郎で下に見ていくと明らかに一箇所数字がおかしい。

これ数字ゼロになるの不正か集計人が似た名前知らなかったかのどっちかしか思い浮かばないんですけど……。

と言うかさすがにゼロは途中で気付けるタイミングあったと思うんですけどねぇ。

私が電話した時は、再集計の訴えになると法的なそれが必要になるかも知れない、取り敢えず調査して県と話してーみたいにすっごい困惑してましたけど、
周りの反応を見ている限りだと、高等裁判所に訴訟して貰わないと動けませんよーみたいな事にはならないでしょう、良かった。

リプライ見てると、他の候補者名と混ざったんだ エクセルに数値を入れる時のミスだ どこどこ支持者がやらかしたんだ 不正行為だって喧々諤々ですね。
なんか調査して方針決めて公表するらしいので、再集計をしない方針にならない限りは収束しそうかな?

 

なんか静岡県の富士宮市で山田太郎氏の票の読み違いがあったかもしれないんだと?

まぁ、これは仕方ないミスよね

とはいえ450票くらいで54万票なるらしいから山田太郎氏も戦闘力53万とは言えなくなる。無念。

 

これ、もし間違いがあって山田太郎議員の票が加算されるなんて事になったら、54万票行くんじゃないの?。あと400票ちょっとだもんね。得票数/人口の割合を見ると、全然行ける数字だけど…。

 

集計ミスをした富士宮市選管は誰?選挙管理委員の責任者の名前は?

 

という事で、この集計ミスは一生懸命選挙を戦っている政治家からしたらどんでもない暴挙だと思います。

 

集計ミスをした富士宮市選管は誰なんでしょうか?選挙管理委員の責任者の名前は判明しているんでしょうか?

 

 

富士宮市の選挙管理委員会のホームページを確認すると、この様になっていました。票を間違えるとかとんでもないミスなので、しっかりしてほしいものです。

 

富士宮市選管が集計ミスをしたことによるネットの声

 

 

まとめ

 

今回は、「集計ミスをした富士宮市選管は誰?選挙管理委員の責任者の名前は?山田と山本を間違える暴挙!」という事で書いていきました。

 

富士宮市選管と選挙管理委員には本当にしっかりしてほしいものです。最後までお読みいただきありがとうございました。

 

-ニュース, 政治

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.